2020年12月14日月曜日

ポール ジロー2020、シモン ビーズ2018のシャルドネ 、アラン ミリア、こだわりジュース取り揃えております。

こんにちは!
ヴィエイユ(旬太郎)です。

お酒の飲めない
(飲めないことはないけれど、飲むと心臓バフついて顔が真っ赤かになる)僕がおすすめするジュースをご案内します。




毎年、ご好評いただいているこちらのスパークリング グレープ ジュースは、フランスのコニャックの名門「ポール ジロー」さんが、もともと自家用に造っていたジュースです。葡萄品種は、コニャックで使用されるユニブラン種。甘みと酸味のバランスがちょうどいい大人のためのジュースです。僕のように「お酒は飲めないけど、飲める人たちと同じように楽しみたい!!」って方に是非おすすめします。



2020ポール ジロー スパークリング グレープ ジュース
750ml   1600円(税別)




もう一つ、こちらもレアなぶどうジュースです。ブルゴーニュの超人気生産者「シモン ビーズ」が手掛ける非発泡性ぶどうジュース。なんとっ!「ペリエール」という畑名付きのシャルドネを100%使用し、優良年じゃないと造られないヴィンテージ付きの特別なジュース。輸入元のラフィネ、大瀧さんによると「久しぶりの入荷で8年ぶりなんですよ」「えぇ~?そんなに久しぶりなの??」飲んでまたまたびっくり!蜂蜜のような濃厚な甘さが際立っています。先日、小さな男の子連れのお母さんが、その子にご購入されたのですが、次のご来店時に「この子が他のジュースじゃ嫌だと言ってきかないの」と苦笑い。そりゃそうでしょう。これだけ旨ければね、子供は正直なんですね。お母さんの苦笑いはお値段かな?


2018 シモン ビーズ シャルドネ グレープ ジュース
750ml 2500円(税別)



フランスが誇る高級ジュース専門のアラン ミリア社のジュースも各種取り揃えております。アラン ミリアのジュースは、数々の星付きレストランにオンリストされている高級ジュースですが、素材へのこだわりが半端じゃないです。良い素材じゃないと良いジュースは出来ませんね。ワインと一緒ですね。


皆様のご来店をお待ちしております!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿