2018年7月25日水曜日

ルー デュモン、仲田浩二さんのロゼが入荷しています。

こんにちは。札幌ワインマーケットの岩倉です。
やぁっと、夏らしくなりましたね!

      世界で注目されているブルゴーニュの日本人醸造家  

  ルーデュモン ≪ 仲田 晃司さん ≫ の ロゼ ‼ が入荷しました。 


             

     Marsannay Rose En Leautier 2017

マルサネ ロゼ アン ローティエ 750ml  ¥8.316 ≪税込み≫

2016年に購入した自社畑「 アン ローティエ 」のピノ・ノワール 100%、天然酵母のみで醗酵させたロゼです。
 
          
                     ( インターネットのページより )

 NHKのプロフェッショナル仕事の流儀から始まり、マスコミでどんどん紹介され、近い将来入手困難なワインになってしまうことがとても気がかりな、ここ数年。
 もう皆さまは、仲田さんのワインをお召し上がりになりましたか?

自社畑はオーガニック栽培


このロゼワインを造る自社畑は、オーガニック認証を得ており、完全な有機栽培を徹底しているそうです。畑の広さは1.43ヘクタール。


ブルゴーニュの神様 「アンリ ジャイエ」から大絶賛


 仲田さんが2003年に醸造所をジュブレ・シャンベルタンに開設した際に招かれたアンリジャイエ氏。この世界が仰ぐワインの神様は、自らの発言の影響力を考えて、他人のワインの評価を控えておりましたが、その時に飲んだ仲田氏のワインを大絶賛したのです。


世界が認める日本人醸造家


 世界で高く評価される仲田さんのワイン。「造りたいのは『高級ワイン』ではなく『飲んで美味しいワイン』だからみんなに飲んでもらえないような値段のワインは造らない」との事。仲田さんを紹介するどのインターネットのページをみても、職人堅気で、実直・日本人らしい謙虚さが書かれております。ますますファンになってしまいます。

今回ご紹介したロゼの他に、ブルゴーニュ・ブランや、マルサネ・ルージュ・ビオ、そして!シャンパーニュの生産者である親友のシモン・デュボーの協力によりルーデュモンが初めて手掛けたシャンパーニュ2種などなども揃っております。
  

ぜひぜひ、足を運んでいただけたらと思います。
心よりお待ち申し上げております。。。










0 件のコメント:

コメントを投稿