2018年4月14日土曜日

☆新商品のご案内☆


皆さまこんにちは☺スタッフの後藤です。

陽が長くなり、暖かい日は『春』を感じますね。でもやっぱりまだ少し肌寒さもあるので、皆さま体調には十分お気をつけてくださいね。

さて、お店も「新年度」に相応しく、新商品が続々と登場しています!
今日は、おいし~い甘いお菓子のご案内♪


【写真 上段・左より】
■イヴ チュリエス/タブレット ドルチェデレッテ
■イヴ チュリエス/タブレット 抹茶        
■イヴ チュリエス/タブレット バナナ ¥750(税別)
   

 『イヴ チュリエス』は、世界中のパティシエやショコラティエが憧れる、フランス菓子界の巨匠。1976年に、世界でただ一人、『フランス国家最優秀職人』の称号(日本の人間国宝に相当)を2部門で同時に受賞する偉業を成し遂げ、世界中の著名人に愛されているショコラティエ。日本に直営店はありませんので、なかなか手に入らない商品です。

 チョコレートの中にキャラメルソースがサンドされた「ドルチェデレッテ」、ホワイトチョコレートに抹茶をブレンドした「抹茶」、バナナピューレを挟み、表面のドライフルーツがアクセントの「バナナ」。

 お店に到着後、その美しいパッケージにも心奪われ、すぐさま試食しました(笑)
口の中で程よく溶けるそのチョコレートの「厚さ」は、確実に計算されたものだと実感。
1枚でしっかりボリュームもあります。コーヒーや紅茶はもちろん、少し重めの赤とも合わせたい、
大人の贅沢チョコレート。美味。


【写真 下段・左より】
■サンミッシェル/ガレット    
■サンミッシェル/サブレ ココ  各¥80(税別)

 ニワトリのロゴでも有名な『サンミッシェル』は、20世紀から親しまれるフランスを代表するビスケットメーカー。残留農薬のない小麦、バターやキャノーラ油など100%フランス産の原材料を使用。無添加・無着色の、体にも優しいビスケット。

 ゲランドの塩と甘さのバランスが絶妙の「ガレット」・ココナッツの食感と香りが特徴の「サブレ ココ」。素材の味を感じる、ほっこりとしてどこか懐かしいビスケットです。
お子様にも食べてもらいたいなー。
 何枚でも食べたくなる味ですので、後藤がお店から買い占める前に(!)、皆さんぜひお試しください☺

0 件のコメント:

コメントを投稿