2015年12月31日木曜日

AKIHISA HANDAへ行って来ました!

2015年12月27日(日)


以前から、ずっと行きたいと思っていた半田明久さんのお店。
半田シェフとは試飲会場でよくお会いしてたものの
まだお店に伺った事がなかったのです。
たまたまM先生のホームパーティーでお話しする機会に恵まれ
早速お邪魔することに♪



アミューズ

ポルチーニのファーブルトン
フォアグラと卵

何個でもいけちゃう美味しさ♪
卵にフォアグラって合う!



左:スタッフの栫梨恵ちゃん
   妹のように可愛いです♪


左:ヴィエイユと永田君

二人とも若いので時々親子に間違われるっ!
そりゃないぜ!




香川産シマアジのマリネ
3種の大根のテリーヌ

大根がこんなに美味しいなんて知らなかった。
身が締まって濃厚なシマアジとキャビアの
組み合わせに大根のコントラスト。
水玉の柑橘ソースがアクセントに。


冬野菜の温サラダ

栗のように甘いじゃがいもや
色々野菜の温かいサラダは
大盛りで食べたいぐらい。
素材の持ち味がしっかり感じられる
繊細な逸品でした。



カナダ産オマール海老と噴火湾産ホタテ、羅臼産縞ゾイ
ジュ ド ポワソンとムール貝のソース

プリプリのオマール海老、絶妙な火加減の帆立
磯の香り漂うしっとりとしたアワビ、今が旬の縞ゾイ
それぞれが主張のある素材がきれいに調和していました。
美味しいのなんのって♪



ブルゴーニュ ロゼのグラニテ



ふらの和牛フィレ肉とランプ肉

ふらの和牛ってこんなに美味しいのか!
北海道に住んでいてもなかなか食べる機会がありません。
霜降りですが脂はしつこくなく赤身の旨みも際立っていました。
そしてトリュフの香り漂う軽やかなソースが好相性。



デセール又はフロマージュが選べます







AKIHISA HANDA最高♪

どこか和のエッセンスがさり気なく感じられ
美味しいだけじゃなく
繊細で美しい料理の数々。
料理はやっぱりセンスですね。
またすぐにお邪魔したい気持ちでいっぱいです。





皆さんも機会がありましたら是非行ってみて下さいね♪
ピノ子お薦めのレストランです。





0 件のコメント:

コメントを投稿