2015年5月16日土曜日

東京出張二日目



2015年5月14日

ワインの大きな展示試飲会
たくさんの輸入元が自慢のワインを出展しています。











200キロまでの重さに耐えられるコルクの
物入れ兼腰かけ
めちゃかわいいです。
近日仕入れ予定♪
1つ5000円程度

ニュージーランド ワイン専門の輸入元
檀原さん。穏やかで優しい物腰が素敵な公家の出です。
あ、村岡氏の大ホラだったっけ?




当店の人気ワインを多数扱う
アズマコーポレーションさんのブースも
人だかりです。



かわいいラベルの夏向き白ワイン見~つけた♪
お花のラベルですが、中身は同じワインでも
お花のデザインが違うのがキュートです。
オーストラリアやフランス各地の面白いワインを
たくさん見つけました。

近日あれこれ入荷決定♪
お楽しみに






 試飲のあとは銀座でランチ♪
ガレットの美味しいお店です。

ブレッツカフェ クレープリー
銀座6-3-5
TEL03-3289-3531




ワイン輸入元
オルヴォーの村岡さんと待ち合わせ
ふふふふ。。。。顔。。。。濃い



お茶目です。




シードルはかわいいカップに注いでくれます。
この店員さん、すごく感じが良くて笑顔が素敵でした。
当たり前の事を当たり前にきちんとやってくれる。

接客業なのにそんな店員さんが少なくなってると思いません?
ここは、また来たいと思わせるそんな居心地のいいお店でした。



シードルで乾杯☆


外は30度の暑さ。
冷たいコーンのポタージュ



辛口ソーセージとじゃがいも
葉っぱのサラダのガレット


ホワイトアスパラ
スモークサーモン
目玉焼きのガレット


そば粉の香ばしい香り
パリパリとした食感と
ねっとりとした真ん中の食感が絶妙。
これで足りる??と思ったけど
十分お腹いっぱいになりました。


デザートはクレープ
すごくかわいい店内に

ブルターニュのお皿や


クッキーやキャンディ、塩キャラメルなど
ブルターニュの名産品が


 所狭しと並んでいます。
うちのスタッフにもお土産購入しちゃった。









かわいくてお洒落な店内
ガレットやデザートも美味しくて
笑顔が素敵で親切な店員さんがいれば文句ないでしょう♪
機会がありましたら皆さんも是非行ってみて下さいね。

ガレットは地元の人々同様にシードルで召し上がれ☆






夕方、お馴染みのジャパンインポートさんの
試飲ルームへお邪魔して来ました。
築地の真ん前にあるこの場所は妙に落ち着く
居心地のいい空間です。




またまた
お薦めワイン、入荷します♪



この日は、ジャパンインポート システムの
田中社長のお友達がメキシコとフロリダから
おいでになられていました。



右がテキーラ博士、メキシコ在住のフリオさん
自作のテキーラを飲ませて頂きましたが
とても美味しかったです♪

左はマイケルさんといって、フロリダのレストランで
ソムリエをされています。
田中社長とは二十年位前にスコットランドを一緒に旅した
仲なんですって。




田中社長のご厚意で築地のお店へ
一緒に同席させていただきました。



新鮮な海の幸満載メニューです。



赤坂さん、早く腰痛治してね♡



イエーイ☆



メキシコに二度ほど行ったことがあり、
テキーラも好きだし、メキシコ料理も好きで
時々、思い出しては家で作ると言ったらとても喜んでくれました。



田中社長のおすすめ

まぐろのお刺身


かつおのたたき


 フリオさんもマイケルさんもヘルシーな日本食が
大好きな様子でした。

 魚卵もオッケー♪


 きびなごのお刺身


小エビの素揚げ

 ブリとハマチ


うん、うん、旨い!!
by永田義竜

蛍烏賊の沖漬け


かつおの酒盗


特製ポテトサラダ
ソースが効いた美味しいサラダでした。



はまぐりの酒蒸し

 エシャロットに
もろみをつけて



空豆


蟹がたっぷり入ったシーザーサラダ




桜えびのかき揚げ



海鮮ちらしも具だくさん


みんなの肝臓を気遣って下さった田中社長
人数分のしじみ汁(涙)




とてもいい出会いでした。



お店を出て田中社長とお友達をお見送りしました。
そして、みんなで風に吹かれながら汐留まで歩いて帰りました。







時々お客様から『最近はお店に出てないの?』とか
『いつ来ても居ないね』と言われることが多くなりました。

たまたまだと思うのですが、出張や用事の外出以外は毎日お店に出ています。

私は札幌ワインマーケットへわざわざ足を運んで来て下さる馴染のお客様が大好きです。
忘れることなどありえません。皆さんとお話しながらワインを買って頂けることが
本当に楽しくて何より嬉しいことなのです。

そして、飽きられないようこれらも美味しいワインや食材を探してご提案させて
いただきますので、スタッフ一同いつでも心よりお待ち申し上げております。









0 件のコメント:

コメントを投稿