2014年12月6日土曜日

アアストル、いろはわいん&寺田さん宅


東京二日目はボルドーワイン専門のインポーターさん
『アストル』さんのテイスティング ルームで試飲会でした。


その前に腹ごしらえ♪



テラスのある素敵なお店
これが我が家だったら素敵だろうな~






本棚にはレアな洋書や貴重な書物がズラリと並んでました。
そんなカフェでランチです。 

右:アストル島田さん。
このお店では、アストルさんがセレクトするボルドー ワインが飲めますよ♪








そして、アストルさんのテイスティングルームで試飲会






一番のり



この棚、お洒落だよね♪



えへへ、飲める人みたいに見えるヴィエイユ。
でも飲んだら早退する羽目になるのですが。。。。




さっすがアストルさんのボルドー ワインはやっぱりすごいです。
選び抜かれたワインたちは、どれもボルドー ワインの伝統や真髄、
そして層の深さを感じさせてくれます。




特に気に入ったワインを仕入れました。
すでに入荷してますのでお楽しみに♪




この日はグラーヴの名門、『シャトー ド フューザル』の
セールス マネージャー「アナベラ』さんが来られていました。
ボトルとパンフレットにサインを書いてもらってます。




高島さん、アナベラさんは独身だってよー?
『出会いは~♪スローモーション♪』





アストル社長がアナベラさんと流暢な
フランス語で話してるぅ~! 素敵♡




えへへ、お似合い(?)




当店の定番ワインですが。。。。。

シャトー ド フューザル、とても素晴らしいワインです。
アナベラさんもとても素敵な女性でした。

アストルの島田さん、スタッフの皆様お世話になりました。
そして、ありがとうございました。







そして次は『いろはわいん』の事務所へ
お邪魔しました。










西麻布にあるゴージャスな事務所。




大山さん、マジ顔小さ過ぎるぜ(p_-)






いろはわいんの事務所を後にし、寺田さんの
ご自宅にもお邪魔して来ました。


なんとっ!
金目鯛のしゃぶしゃぶ!!


 一番の目的

春に生まれたばかりの寺田さんの娘
『こはるちゃん』

まだ歩けないのにピノ子おばさんの
姿を見つけた途端、満面の笑顔でハイハイしながら
寄ってきてくれました(T_T)
あ~!かわい過ぎるぅ~




 話に花が咲き、何本もワインを空けて
最後にブランデーまで飲んで
名残惜しい寺田亭を後にしたのでした。
最後に忘れ物までして(笑)
騒々しいチーム「札幌ワインマーケット」でしたね。
こはるちゃん。。。。かわいいっ
直美ちゃん。。。(奥様)素敵過ぎるっ!




今度は札幌の中野亭で飲みましょう♪

半田邸でもいいかも(智ちん、勝手なこと言うなってね~)
寺田さん、お世話になりありがとうございました。








0 件のコメント:

コメントを投稿