2014年11月29日土曜日

予約の取れない店 「一幸」にいってきました!

やっと行って来ました!
鮨 一幸
男3人で
 
以前は真駒内という札幌の南区にあった
有名、著名な方で賑わうお店でした!
それがつい最近
街のド真ん中!に移転オープン!
しかも最近
葉加瀬太郎のチャチャチャ―ラッラーでお馴染みの
「情熱大陸」に大将の
工藤君が出演して更に予約も取れない店に!!
 
 
 それでは
工藤君に許可を頂いて撮影した
作品をどうぞ!!
その前に写真を撮り忘れた作品gあありました!!
甘鯛だったかなー
甘くて歯ごたえのあるお造りからスタートでした!
シャンパンで
カツオにの海苔のソース!
 

真たち下は濃厚は昆布出汁!
黒龍で行っちゃいます!

燻製にした牡蠣!!!!
めちゃくちゃ旨い!
おっつとまた撮り忘れ!
下の写真の左上に黒っぽい物が有りますね!
それは
鮑の肝!無いですがその右側に鮑がどーんと
あったのです!





器も酒器も素敵です!


この赤身!
日本で4カ所しか入らないしかも年に1~2回の
回遊するときの先頭を泳ぐマグロだそうです!
たとえようがないくらいうまい! 

でその「大トロ」
口に入れた瞬間にシャリしかありませんでした!

カメラ目線の「工藤君」
見えますか?しょうゆの小皿にいまだ
鮨醤油がありません。



下にご飯が隠れてるのです。。。

 

僕の拳より大きい赤貝の半身!
香りもよいーーーーーー!



この後に玉子がきて一幸美術館は
おわりました!
結局最後まで鮨醤油は使いませんでした。ふふふ
 
カウンター7席のお店ですので必ず予約して下さいね!
そして工藤君を拉致して深いやみに行っちゃいました・・・・
それは報告出来ませんのであしからず
 
川口でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿