2014年10月31日金曜日

iL SOLITOでブラジル音楽の夕べ

とっておきのシャンパーニュをいただきました。

ボランジェ グラン ダネ2004
当たり年にのみ造られるボランジェのスペシャル キュヴェ。

フランスから直送のものと
日本で購入されたものとの飲み比べ





グラスの形状の違いはあるものの
一方は酸が際立ち、一方は柔かくて優しい。
でも、結論はいずれも美味しい(笑)




ムール貝とシャンパーニュ



司会
イル ソリトの絹川さん
ちょっと緊張気味?

この日の奏者
フルートの石井幸枝さんと
ボーカル&ピアノの鈴木厚志さん

素敵な音楽を聴きながら




カリンの1995年!!
常松さんがハマって5ケースも仕入れたという
それも尽きて最後の貴重な1本
絶品!!


真たちとブルーチーズのソースが
意外な組み合わせかと思いきや
ぴったりの好相性。




イワシのマリネにうずらの温玉が
添えてある~
このまま口に放り込む♪
美味しい♪♪




偉大な格付け第1級

2004年シャトー ムートン ロートシルト
このヴィンテージのラベルはイギリスの
チャールズ皇太子が描いています。


プリムールを飲んで以来、久しぶりの
2004年を堪能させて頂きました。





IL SOLITOもいいお店でした。
料理も気配りも素晴らしい。






ポルチーニのパスタ



しらすとカラスミのパスタ



このバルベーラも最高。



 お二人の演奏にも癒されました。



 ブラボー♪♪






ブラジル音楽の夕べだったので
牛肉にブラジル風のソースを添えてくれました。




楽しい仲間と
美味しいワインと料理を楽しみながら
素敵な音楽に癒されて
とても幸せな時間でした。

常松さんご夫妻、白方さんご夫妻
本当にありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿