2014年1月23日木曜日

第二弾の新年会 「焼き鳥しろ」


近所の焼き鳥しろさんで、内輪の新年会



焼き鳥しろ

札幌市中央区南4条西24丁目1-24
TEL 011-521-4060


オリジナリティ溢れる串ものと一品料理
厳選ワインや日本酒、焼酎などが楽しめます。





炭の香りって食欲そそりますよね♪







シャンパーニュで乾杯☆



精肉と手羽先




先日の九州旅行の際、宮崎の酒屋さんで
購入した「都農シャルドネ エステート」 宮崎県の日本最南端ワイナリーです。

油断して気構えないで飲んだら驚きの完成度!





「ブラインドで飲んだら誰も国産ワインだと思わないでしょう」

さすがっ!
違いのわかる男♪





穴子の串焼き
黒オリーブのタップナードと共に





このサン トーバン、気になって
仕入れてみたら結果、大正解。





ヌーヴェル セレクションの鈴木さんも
飛び入り参加してくれました。
今年も宜しくお願いします。


豚生姜焼き
(豚肉で甘酢に漬けたガリを巻いています)



スカモルツァ焼きは、しろさん用に特別に
熟成期間を長くしたものが焼かれてます。
外はこんがり、中はとろーり♪
熱いうちに食べなくちゃ




鈴木さんに、北海道のお薦め温泉地や
蕎麦、日本酒などを鈴木さんに教えるよっしー




いつも通りですが
ワインがすすむ~




ちょうど飲み頃シルヴァン ロワシェ



美味しい料理と美味しいワイン
素敵なみんな







懐かしのラムネ


黒豚の串焼き
バイオレットマスタード





写真見てびっくり!!
誰か日本酒飲んだ?(みたいね.......汗)


 しろの
 みなさん




まさかのピンボケ!!


ご馳走様でした~♪
お世話になりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿