2014年1月18日土曜日

登別!

 
先日、よっしーは登別に行って来ました!
 
登別の温泉はとっても濃くて、ついつい何度も入りたくなるくらい好きな温泉の一つなんです!
寒い中、地獄谷の源泉を見に行ったり、
 

ライトがロマンチック・・・
 
そして十数年ぶりに行って来ました!
登別といえば「クマ牧場」!!
ロープウェイに乗って山の上のクマに会いに、、、
結構高い所にあります。
 


 
 おやつをねだるクマはなんだか可愛いかったです!
いろんなポーズを取ってアピール☆


このちょっぴり小さめのクマのブランコも可愛い~
でも基本的に外なのでとっても寒くて、クマも眠そうでした。
(ご飯を食べるのでクマ牧場のクマは冬眠をしないそうなんです)
 帰りのゴンドラに乗るときに発見!!
クマのおやつとして食べる用の鮭とばが吊るされていました(笑)
画期的です、、、
 そして冷え切った体を温泉で温めた後は、
和洋食のディナーに、

お部屋では私の憧れだった「エシェゾー特級」!!!!!
この日は私の誕生日だったので自分へのご褒美として飲みました!

93年とは思えないくらいの葡萄の力強さ、高品質さを感じられ、
活き活きとした味わいを感じられました!
造り手の「ベルナール マルタン ノブレ」さん、
こんな素敵なワインを造ってくれて、ありがとうございます。

ステキ1年の始まりでした♡

 
Byよっしー

0 件のコメント:

コメントを投稿