2014年1月6日月曜日

新年会


新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
皆さんのお正月はどんな感じでしたか?

今年も、ワイン好きな仲間達と美味しい料理と
美酒に酔いしれる素敵な1年にしたいと思いますっ!!


そんなわけで、新年第一弾は
メゾン ド アッシュ レリダンに行って来ました。



円山公園の西側に面した高級住宅街に佇む一軒家。
なんと、ランチ、ディナー共に一日一組限定のレストランです。
(近日、情熱大陸に出るらしい.......)


そこで、こんな素晴らしいワインを飲みながら
マグナムのシャンパンとクロ デ レア♪
プランティエールと久しぶりなコシュ デュリ





美味しい料理を食べつつ新年会。


トキオ観光の石井専務ご夫妻と
北海四季佳肴魚作の遠藤ご夫妻。

そして私たち中野夫婦と計6名です。
オープンキッチンでカウンターだけのお店です。




旬さんもワイン飲んでみた!
すぐ赤くなるけどね~








絶妙な加減でスモークされた鮭に、なます風の大根




中には透明感のあるきれいな味のコンソメスープ。
フォアグラ、百合根、トリュフ入り




鮑~♪


知床地鶏に中はフォアグラ





牛肉とマッシュポテト





最後の〆はデザート ルームに移動して
サクサクでふんわりなパイ生地とバナナ




楽しい夜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿