2013年11月18日月曜日

年内最後の店舗試飲&夜のワイン会、無事終了しました

当店のおススメ☆
ワイン輸入元「いろはわいん」&「アズマコーポレーション」の
合同試飲は、大変ご好評頂き無事終了しました。
お忙しい中、お越し下さったお客様、本当にありがとうございました。
年内最後となりましたが、来年も2ヶ月に1度のペースで開催する予定です。






年内最後といえば、夜のワイン会も昨日が最後となりました。
場所は、遠藤シェフの「ダンケシェーン」







こんな細い階段を上った2階に
味のあるかわいい店内があります。

(※完全予約制の為、通常営業してません)

                  



いろはわいんとアズマ ワインに合わせて
遠藤シェフに料理を考えて頂きました。






前菜盛合せ♪
こんな美味しいパテ ド カンパーニュ食べた事ない!
って声がたくさん聞こえてきた最高のパテ。
玉葱のフランや、魚のテリーヌ アメリケーヌソース添え、長ネギとレーズン、
ピクルス等々、遠藤シェフの長いキャリアと実力を感じた前菜盛合せでした。





エスカルゴは、ただのにんにくパセリガーリックじゃなく
スペイン風に工夫されててトマトソースも入ってました。

次の日、ヴィエイユが
「あのたこ焼きみたいな料理で
口の中やけどした.....」 

「はっ?たこ焼き??エスカルゴだろ~っ!」



そして、メインは遠藤シェフ自慢のチーズ フォンデュ。
グリュイエール100%です。







自家栽培のじゃがいもと、フォンデュに合わせて
作って頂いた自家製ソーセージ。



オニオンスープも、どんぶりで飲みたいぐらい
美味しかったです~♪





とにかく、飲んで食べて、笑って、唄って(アカペラで)
踊って(バックダンサーで)最高のワイン会になりました。



何でこんなに盛り上がったのかわからないぐらい
笑いの絶えない会になりました。




好きなワインを仕事に出来るだけでも幸せなのに
自分の周りにはとっても素敵でいい人ばかりしかいません。

感謝の気持ちで胸いっぱいのまま無事終わることが出来たワイン会。
参加して下さった皆さん、寺田さん、大瀧さん、本当にありがとうございました。
グラシェヴィーナ!!(笑) 





0 件のコメント:

コメントを投稿