2013年1月28日月曜日

初めまして、よっしーです!


新しいチーズが入荷しました!!

北海道 おこっぺ町

「ノースプレインファーム」さんの4種類が仲間入りです。

大自然の中で化学肥料は一切使用しない牧草を食べ、
ストレスのないのびのび育った健康な牛のミルクから作られているので
どのチーズもとっても美味しいです!!


左奥から「スモークチーズ5ヶ月熟成」 120g 714円
ブナのチップで燻した本格スモークチーズ。

左手前「7ヶ月熟成ゴーダチーズ」 120g 630円
7ヶ月以上熟成しているので、マイルドで濃厚な旨味が広がります。

右奥「モッツァレラチーズ」 120g 714円
程よい塩気があり、そのままトマトと食べたり、ピッツァにしても美味しいです。

右手前「1年熟成ハードチーズ」 100g 750円
水分が抜けて旨味だけが凝縮された芳醇な味わいを楽しめます。


私も早速買ってサラダやワインのおつまみにしています!
どれもオススメです☆

先日、「いろはわいん」の店頭試飲販売が百貨店で行っていたので遊びに行って来ました!
当店でも「いろはわいん」さんのワインはとても人気なんです♪
色々と試飲をして選んだのが、夕食のお魚料理に合わせて
この2011 パシュラン・デュ・ヴィック・ビル・セック / ラウゲを頂いてきました☆



さっぱりとした辛口で、ぐびぐび飲んでしまいあっという間になくなってしまいました・・・。


ちなみに本日のメインはタラのアクアパッツァ!!!
厚岸産の大きいあさりも美味しかった~、ワインとの相性も抜群な1品でした。

今回のブログは、
まだまだ新米のよっしーが担当させて頂きました☆





0 件のコメント:

コメントを投稿