2022年6月5日日曜日

今が飲み頃!おすすめボルドー3選

 

いつもブログをご覧いただきまして

ありがとうございます。

こんにちは、スタッフの前川です。

 

前々回、自然派ワインとして

いくつかボルドーワインを

ご紹介させていただきましたが

実はこの他にもおすすめボルドーが

入荷しております。


今日は、そのとっても美味しい

今が飲み頃ボルドーのご案内です!

 

 

2017 Chateau Belle Vue

シャトー ベル ヴュー

 


生産地域 フランス ボルドー地方 オー メドック地区

葡萄品種 カベルネ ソーヴィニヨン50%、

メルロ30%、プティ ヴェルド20

3,3003,630

 

ベル ヴューはマルゴー村の南、

シャトー ジスクールに隣接する

優れた環境の畑を持っています。

 

ブルーベリーやブラックベリーのコンポート

甘草のような

ほんかとした甘いアロマ。

 

カベルネらしいしっかりとした骨格を

中心に華やかな果実味

エレガントで柔らかな

タンニンも感じられます。

 

時間の経過とともに

まろやかで広がりのある味わいに変化。

ゆっくりと時間をかけて

お楽しみください。

 

 

2011 Chateau Tour de Pez

シャトー トゥール ド ペズ


 

 

生産地域 フランス ボルドー地方

オー メドック地区 サンテステフ村

葡萄品種 メルロ76%、カベルネ ソーヴィニヨン24

3,8004,180

 

トゥール ド ペズは

1989年にブーシャラ家が所有して以降

醸造設備の改装などを行い

ワインの品質向上が目覚ましいシャトー。

 

プラムやブルーベリー

スパイス、バニラなどのアロマ。

力強くもシルキーなタンニンと

華やかな果実味。

 

しっかりとした豊かな風味が

もたらす長い余韻。

 

10年以上の熟成を経た

今が飲み頃のサンテステフワインです。

 

 

 

2002 Chateau Brillete

シャトー ブリエット


 

生産地域 フランス ボルドー地方

オー メドック地区 ムーリス村

葡萄品種 メルロ54%、カベルネ ソーヴィニヨン35%、

カベルネ フラン7%、プティ ヴェルド4

4,5004,950

 

 

ブリエットは1889年の

万国博覧会で金賞を受賞するなど

古くから高い評価を受けている

ムーリスを代表する生産者。

 

畑は周囲の牧草地や

森林とともに管理されており、

環境重視の栽培を行っています。

 

芯のある果実味、

シルキーなタッチ、

バランスのとれた深みのある味わい。

 

銘醸地ムーリスの伝統と歴史の詰まった

20年もの長期熟成を経た飲み頃ワインです。

 

 

 

3つの飲み頃ボルドーをお勧めさせていただきましたが

これらによく合うこだわりサラミや道産パテなど

おいしいおつまみもたくさんご用意しております。

 

皆様のワインライフを充実させる

お手伝いができたら嬉しいです。

ご来店の際はお気軽に

スタッフまでお声かけ下さい。

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿