2022年5月28日土曜日

夏到来!スペインワイン

 

いつもブログをご覧いただきまして

ありがとうございます!

こんにちは、スタッフの前川です!

 

5月も終盤、

夏の気配もちらつく中

ちょっといい夏の夜を過ごすのにぴったりな

スペインワインをご紹介します🍾

 

NV Brut Selección

ブルット セレクシオン

 

生産者 ビリャ コンチ

生産地域 スペイン

葡萄品種 チャレッロ30% パレリャーダ30

マカベオ30% シャルドネ10

2,8003,080

 

 

素敵なラベルと缶に惹かれる

こちらのカヴァ。

 

味もエレガントでとっても美味しいのです。

 

繊細な泡と

丸みのある果実味が

心地よく広がります。

 

カヴァだけでも

軽いおつまみと合わせても。

ワイン好きの女子会に持ち込んだら

喜ばれること間違いなしの一本です。

 

 

 

 

2018 Granbazán Limousin Albariño

グランバサン リムジン アルバリーニョ

 


生産者 アグロ デ バサン

生産地域 スペイン リアス バイシャス

葡萄品種 アルバリーニョ100

5,3005,830

 

アルバリーニョの頂点のひとつとも言われるこちら。

しっかりとした超辛口のスタイルで

アルバリーニョの個性を存分に発揮した一本。

 

冷涼な海風がもたらすミネラル感

フレッシュながらも

複雑で奥行きのある果実感。


これぞアルバリーニョ!

という伝統的かつ最上級な味わいです。

 

実質オーガニック栽培で育てたブドウの

最良の果汁のみを選別。

 

実は、こちらはリアスバイジャス史上初めて

オーク樽で熟成したアルバリーニョとしても知られています。

 

お洒落で存在感のあるボトルは

パーティのお土産にもぴったり🎁

 



 


スペインの高級バルでも

そのまま提供されるという

高級缶詰シリーズ。

 

左奥より

特選オイルサーディン ¥1,0001,080

新鮮な大ぶりのイワシ

ムール貝のエスカベッシュ(地中海風マリネ) ¥1,0001,080

6種のスパイスとマリネした爽やかなムール貝

最高級トロツナ缶 ¥1,3801,490

旨みぎっしり肉厚なキハダマグロのトロ

あんこうの肝 ¥1,2001,296

ガリシア近郊の新鮮な海のフォアグラ

 

そのままはもちろん

スペインのピンチョス風にバゲットに乗せたり

パスタの主役にするのも◎

 

あんこうの肝は、

ポン酢と合わせたり、

バターソテーにするのもおすすめです。


是非こちらも合わせて

お楽しみください!


皆様のご来店、

心よりお待ちしております!




 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿