2021年3月4日木曜日

新着 白ワイン♫

 

ひな祭りの昨日は、新着のロゼワイン3種を

ご紹介しましたが、

他にも新商品がたくさん入荷しています。

今日は後藤より、アルザスとスペインの

白ワインをご案内致します☆

 


2019 キュヴェ ヴェガンヌ

-Cuvee VEGANE-

生産者 テール デトワール

生産国 フランス アルザス地方

葡萄品種 ピノ ブラン100

3300(税別)

 

当店でも人気の「キュヴェ ギョタク」の生産者、

『テール デトワール』(=星々きらめく土地)。

 こちらは、フランス人のご主人と日本人の奥様が造る、

ヴィーガンの方向けの特別白ワイン。

(「VEGAN」認証取得)もちろんヴィーガンの

方以外にもおすすめです♪

 

アルザス地方で多く栽培されているピノ ブランは

クリーミーでまろやかな味わいが特徴。

このキュヴェは、柑橘系の爽やかな果実味に

バターのようなコクも感じる辛口の仕上がり。

和食を始め、色々な料理に合わせやすい、

万能な1本!

続いては。 

 

2018 バゴ アマレーロ 

アルバリーニョ

-bago amarelo Albarino-

生産者 アデーガス ガレーカス

生産国 スペイン ガリシア州

葡萄品種 アルバリーニョ100

2000(税別)

 

ぶどうの味を花のように彩った、

鮮やかで可愛らしいラベル。春ですね🌸

 

この生産者は「量より質」を追求し、

女性醸造家ならではの感性を生かした

魅力的で高品質のワインを造っています。

 

海から少し内陸に位置するオ ロサル産の

アルバリーニョは豊かな香りが特徴。

白桃やグレープフルーツ、熟したりんご、

マンゴーなどを思わせるふくよかなアロマに

加えて、花束のような芳香が感じられます。

 

アルバリーニョといえば…

やっぱり魚介料理と合わせたい!

お求めやすい白ワインです。

 

 

明日も新着ワインをご紹介する予定です!

皆様のご来店、お待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿