2021年3月3日水曜日

ロゼワイン新入荷♪


いつもブログをご覧いただきまして

ありがとうございます。

こんにちは、スタッフの前川です!


今日は3月3日、ひな祭りですね😊

(しかも、令和3年3月3日でぞろ目!)


今日はひな祭り、

そしてこれからのシーズンにぴったりな

華やかなロゼワインを紹介いたします!



2019 Loire Rose

ロワール ロゼ



生産者 エリック ルイ

生産地域 フランス ロワール地方

葡萄品種 ピノ ノワール 70

コット 30

2300(2530)


「星の王子さま」をイメージしたラベルと

サーモンピンクの綺麗な色合いが

とってもキュート!

赤ワイン用品種の

ピノ ノワールとコット

(マルベック)を

使用しているので

飲みごたえもばっちり。


エリック ルイ氏は

ビオロジック栽培や

月の運行カレンダーを取り入れた

葡萄栽培で大きく

品質向上をはかってきました。


さらに、大人になってから読んだ

「星の王子さま」に大きな影響を受け

素直な心で感じるワイン造り

を意識するようになります。

ピュアな気持ちで飲みたいワイン!



2018 DarWine Rose

ダーウィン ロゼ



生産者 レオン ハイツマン

生産地域 フランス アルザス地方

葡萄品種 ピノ ノワール100%

¥3300(3630)


クレマン ダルザス キュヴェ マネキネコ

で当店でもおなじみのレオン ハイツマン氏から

フラミンゴラベルのロゼが入荷!!


ラベルに描かれている

アルザスのシンボル「コウノトリ」と

南フランスのシンボル「フラミンゴ」は、

ロゼと言えば南フランスですが

アルザスにも美味しいロゼはあるよ!

という意味を込めているのだそうです。


ふんわりとした果実感のある

アルザスのロゼ、

様々なお料理と好相性です!



2018 Mare Nostrum Rose

マーレ ノストラム ロゼ



生産者 ドメーヌ ド ロリヴェット

生産地域 フランス プロヴァンス地方 バンドール地区

葡萄品種 グルナッシュ45%

サンソー35% ムール ヴェードル20%

¥ 2100(2310)


このロゼは是非、魚介類と合わせて頂きたい!!

マーレ ノストラムの意味は「私たちの海」

味わいもフレッシュ&フルーティで

アフターにほのかな塩味を感じます。


ロゼワインが多くの魚介類と

合うことを知ってほしい!

という生産者の想いが詰まった辛口ロゼ。


エチケットはオマールエビ、

ヨーロッパイチョウガニ、

カサゴの3種類からお選びいただけます♪



ロゼワインを飲んで

一足先に春を感じませんか。

ホワイトデーのお返しにもおすすめです!


皆様のご来店、心よりお待ちしております!!




0 件のコメント:

コメントを投稿