2020年11月3日火曜日

スタッフ勉強会。

 ふと天気予報を見ると、⛄マーク。
慌ててタイヤ交換を予約したスタッフ後藤です。


今回は、ちょっとだけ私たちのお話を。
当店では、ワインの試飲や、食材の試食の機会がよくあります。
その中で、「スタッフによる試飲会」と
いうものも行っています。


現在セラーにある商品から、テーマを決めて選び、
自分たちで購入して試飲。
各々感想を言い合い、合うお料理なんかも
考えて話し合います。


一通り飲んだタイミングで、ピノ子オーナーが
合流してくださいます。
(ここから『答え合わせ』。自分たちの感性が
間違っていないか…ドキドキ😏)


用意した資料以上の情報や感覚をオーナーから教わり、
お客様に説明するイメージを更に膨らませる。
接客させていただく立場としては当然のことですが、
毎日勉強、勉強です😄

先日のスタッフ試飲会。



この日のテーマは「ボルドー・メルロ」。



試飲したワインは後日ご紹介できればと思います!
この日試食したチーズなどの食材も入荷予定です😍


そして、この試飲会の実施を快諾し、いつも協力してくださる
オーナーから、この日サプライズがありました。

『さて、これはどこのどんなワインでしょう??
 どんな味かな??



突然のブラインドテイスティングー!!!


ピノ子オーナーが、私たちのテーマに合わせて
自前ワインを提供してくださったのです。
オーナーがフランスで購入した、ワインのニットみたいなのを
まとって登場した、(多分)ボルドー。
(ニットって。もっと違う表現ないの。)


勉強している私たちへの、オーナーの粋な計らい。
惚れてまうやろー!でした(笑) 感謝!


このサプライズワイン、本当にサプライズでした。
正体は後日、後藤が責任を持って皆様にご紹介します。
とっても美味でした。早く言いたい🤣


長文お目通しいただきありがとうございました。
11月も、スタッフしっかり勉強して、
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。



0 件のコメント:

コメントを投稿