2020年2月15日土曜日

イタリア食材、たくさん入荷しています!

こんにちは!ピノ子です。
春はもう少し先の北海道ですが
皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は、新着のこだわり食材を
ご案内させていただきますね。

ここしばらく、「美味しくて
ラベルもお洒落で心ときめく食材」は
ないのか、ずーっと探し求めていました。
そして、やっと出会いました。
横浜の「カーサ・モリミ」さんという
イタリア食材を扱われている会社の品々です。
生産者さんの想いを大切にされるその姿勢と
実際、口に入れた食材の品質の高さに感動し
販売させていただくことになりました。
皆様にも、きっと喜んでいただけるのではと
確信しております。余計なものは一切加えず
素材の素晴らしさを最大限に引き出した
こだわりの食材を是非ご賞味いただきたいです。



・有機トマトたっぷりソース &
・有機トマトたっぷりスパイシーソース
生産者 ラ・クチネッタ

            
                                      各種  350g ¥850(税別)

甘味と酸味のバランスが優れたトマトだけを
ベストな時期に収穫し、畑に隣接する工房で
24時間以内にソースにするという絶品トマトソース。
オイルや砂糖、酸化防止剤や保存性を高めるための
添加物は一切使用していません。

パカッと蓋を開けて、まずはそのまま
口に入れてみました。
フレッシュな甘さが際立つ
旨味の詰まった軽やかな美味しさ。
そのまま食べても美味しいトマトソースって
滅多にないと思います。
スパゲッティはもちろんのこと
煮込み料理など様々な料理にお試しください。

私も早速、パスタを作ってみました。
今が旬の柔らかなヤリイカとにんにくと
こちらの「有機トマトたっぷりソース」を使って
「ヤリイカとトマトのフェデリーニ」
料理の腕が上がったように
感じるからあら不思議。
病みつきになるトマトソースです。




  
・有機エキストラ バージン オリーブオイル
生産者 ラグーソ

  
100ml ¥1000   250ml  ¥2000(税別)

南イタリア、プーリアで100年以上
オリーブを栽培し、搾油所を営むラグーソ家。
収穫したばかりのオリーブの実を
いち早く搾油することで
品質の高さと風味の豊かさを実現しています

数あるオリーブオイルの中で
たくさん試飲して
「最上の1本!」と決めました。
清々しく青々したフレッシュな香り
繊細な風味と、かすかに感じるほろ苦さが
料理の味を一層引き立てます。


こんなにいいオイルを加熱するには
もったいないかも?と思いましたが
炒め物であろうとフレッシュな
サラダであろうと、なんでもかんでも
こちらのオイルを使っています。
料理が美味しく軽やかに
仕上がるのでやめられません。
「菜の花とえびのガーリック風味」




・有機アーリオ ペペロンチーノ
生産者 ラ・クチネッタ


50g ¥1200(税別)

茹で立てのパスタと、こちらの
「粉末ペペロンチーノ 」があれば
あっという間にパスタが完成です。

ガーリックの香ばしい風味と
ナチュラルな唐辛子の
辛さがたまりません。
パスタ以外にも野菜炒めや
焼いたお肉の胡椒代わりに。
ピッツァのタバスコ代わりにも◎

早速、春キャベツとしらすの
ペペロンチーノを作ってみました。
ほんのりピリっと唐辛子が効いて
美味しく仕上がりました。
うどんやお蕎麦に七味の
代わりにもいけそうです。





・有機 野菜のブロード(だし)
生産者 ラ・クチネッタ



50g ¥950(税別)

自然な旨味を感じる味わい深い
野菜のブロード(お出汁)です。
合成調味料などは一切使用せず
自然栽培の野菜やハーブを
独自のレシピでブレンド。

スープやリゾット、パスタの味付けなど
様々に使える万能調味料です。

青菜のソテーにこちらを使ってみました。
優しい味わいの炒め物に仕上がるので
モリモリ野菜が食べられます。
シンプルな味付けこそホッとしますね。




長いブログを最後まで読んでくださってありがとうございます。
カーサ モリミさんから、他にもジャムやチョコレート
オリーブの実なども一緒に入荷しております。
それらも近日ご案内させていただきます。

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。




0 件のコメント:

コメントを投稿