2020年1月10日金曜日

グルメ セレクション

皆様、こんにちは!
ピノ子です。
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。


早速、久しぶりに再入荷した
商品をご案内させてくださいね。

パテ オ ピマン デスペレット
Pate au Piment d'Espelette
 生産者 ピエール オテイザ

フランス南西部、スペインと二分する食の宝庫「バスク地方」アルデュード渓谷の山村に拠を置くシャルキュトリー専門店「ピエール オテイザ」のパテが入荷しました。



125g ¥1450(1566)

 一度は、絶滅しかけたバスク豚を保護し、復活させた第一人者としても知られるのがピエール オテイザ氏です。バスク豚は、フランスの原産品種で、頭とお尻が黒く、耳が垂れさがっているのが特徴的です。ピエール オテイザさんのこだわりは、何と言っても「自然放牧」広大な野山を自由に駆け回り、季節によってはどんぐりや栗を食べて育ちます。
ストレスなく育った豚は、繊細で風味豊か。そして、自然の滋味が溢れた味わいです。
こちらのパテは、バスク豚同様に政府認定を受けているバスクの特産品「ピマンデスペレット」という赤い唐辛子も加えています。唐辛子といっても、かすかにピリっとするのがアクセントになっていて、バスク地方ならではの美味しいパテに仕上がっています。パンやクラッカーにのせて、ワインと一緒にお召し上がりください。お酒がすすみますよ♪



レザンドレ オー ソーテルヌ
Raisin Dore au Sauterne
 生産者ヴェルディエ

ワインのように熟成するチョコレート!
ブロンド色のドライレーズンを、世界三大甘口ワインの一つに挙げられる、ボルドー地方・ソーテルヌの貴腐ワインに漬け込み、最後にチョコレートでコーティングするという贅沢な味わいのチョコレートです。口に含むと甘酸っぱいレーズンに、貴腐ワインの華やかな香りが漂い、チョコレートの甘さと絶妙なハーモニーです。贈り物にも大変喜ばれているチョコレートです。



50g ¥1050(1134)



0 件のコメント:

コメントを投稿