2019年6月11日火曜日

こんにちは!ピノ子です!
特別なワインが入荷しましたのでお薦めさせてくださいね。


三ツ星レストラン「アスルメンディ」のシェフ
「エネコ アチャ」の名を冠した特別なチャコリが入荷


※写真はWebからいずれも拝借。

 美食の都として、広く知られるスペイン側バスク地方。
その中でも「世界のベストレストラン100」の中から、見事第1位に輝いた三ツ星レストラン「アスルメンディ」 このアスルメンディが敷地内に所有するワイナリーが「ゴルカ イサギレ」です。アスルメンディのオーナー シェフである「エネコ アチャ」は、スペイン史上最年少で三ツ星を獲得した新進気鋭の料理人。そんなシェフの名を冠した特別なチャコリ(バスク地方の地ワイン)が数量限定で入荷しています。

750ml 6000円(税別)


Tasting Comment

黄色い花や、熟したグレープフルーツ、ライムなどの柑橘系のアロマティックな香り、マルメロやカリン、青りんごを思わせる豊かな果実感、チャコリらしいフレッシュで軽快な酸、樽熟成から由来するバニラやトーストのニュアンス。全体のバランスが緻密な構成でまとまっており余韻も長いのが印象的です。一流レストラン、天才シェフの名にふさわしいスケールの大きな白ワインです。長期熟成も期待できそうです。お見逃しなく!!

0 件のコメント:

コメントを投稿