2019年5月17日金曜日

イタリア マルケから生産者さんがご来店

こんにちは!ピノ子です。
先日、イタリア、マルケから「アジェンダ アグラリア グエリエリ」の6代目のアルベルト氏が当店にお越しくださいました。

マルケ州北部のペーザロ・エ・ウルビーノ県をアドリア海に向かって流れるメタウロ川。
そこに沿うように広がる丘陵地帯に限定されたワイン産地。この地で19世紀から続く造り手です。


6代目のアルベルトさんは
爽やかな好青年でした。
ボトルにサインしています。



恒例の壁にもサインしていただきました。



 見返り美男(?)




近日、数量限定の超貴重なロゼが
入荷するのでお楽しみに♪


 
彼が造るワインはこちらです↓
当店に並んでおりますので、
まだ飲んでいない方は是非味わって!

 Bianchello del Metauro DOC
ビアンケッロ  デル メタウロ 白/辛口
葡萄品種 :ビアンケッロ100%

土着の葡萄品種にこだわった優しい味わいの白ワイン。
白桃や梨、白い花々の可憐な香りが魅力的。
アドリア海の海風を感じるミネラルが食事を引き立てます。


 ¥1790(税別)


 
 Sangiovese Colli Pesaresi DOC
サンジョヴェーゼ コッリ ペザレージ 赤/辛口
葡萄品種:サンジョヴェーゼ90% メルロ10%

木苺やブラックベリー、コケモモなどの果実感に
旨味たっぷりのミネラル、軽快で滑らかなタンニンが
心地良いフルボディの赤ワインです。
これからの暑い季節には軽く冷やして飲んでも◎


¥1790(税別)


皆さんのご来店を心よりお待ちしております!
アルベルトさんのワインを手に取ってくださいね♪
どうぞ宜しくお願いしま~す!


0 件のコメント:

コメントを投稿