2018年12月24日月曜日

オレンジ ワイン入荷しました!

こんにちは、ピノ子です。
当店にも、いわゆる「オレンジ ワイン」が入荷しました。
ざっくり言ってしまうと、赤ワインのような白ワイン。
近年、自然派ワイン好きの間で注目されている
オレンジワインとは、実は大昔から造られていた
ワインの醸造方法です。ジョージアで
素焼きのアンフォラの甕を地中に埋め込み
葡萄を房ごと醸したのがルーツと言われています。

今回、入荷したのは、当店が信頼してやまないニュージーランド ワイン専門の輸入元「サザンクロス」さんのオレンジ ワインです。飲んでみて素直に美味しいと感じられるワインだったので、仕入れてみました。口の中で、ジワジワと旨味が広がり、あっと言う間にボトルが空になっているようなそんなワインです。

Vandal Gonzo MILITIA

数量限定24本
¥3500(¥3780)

ワイン名:ヴァンダル ゴンゾー ミリーシャ
生産者:ヴァンダル
生産国:ニュージーランド
産地:マールボロ
ヴィンヤード:サザンバレー
葡萄品種:ピノノワール、シラー、テンプラニーリョ、シャルドネ
     ヴィオニエ、リースリング、ピノグリ
ヴィンテージ:2018
アルコール度数:13.0%
容量:750ml

7品種のフィールドブレンド。サザンヴァレー丘陵地の北向きのなだらかな斜面に位置するシングルヴィンヤードから同じ日に収穫。ハンドピッキングで収穫してプレス。全体の約半分を24時間のスキンコンタクトを経て、100%フレンチ古樽にて常温で土着酵母による発酵。6ヶ月間全ての澱とじっくり寝かせ、100%マロラクティック発酵。無濾過、無清澄で極少量のSO2のみ添加してボトリング。
 ↑ 輸入元抜粋

0 件のコメント:

コメントを投稿