2017年8月4日金曜日

日仏食堂 さらもじ

先日、話題となってるフレンチに
みんなで食べに行って来ました。




日仏食堂 さらもじ
札幌市中央区大通西27丁目2-22
(円山公園駅2番出口より徒歩1分)

円山の細い中通りを入った所に佇む一軒家。
明るくて開放的でお洒落な空間です。



オーナーシェフの西田さんが
毎日手作りする自家製パン。


美瑛産 グリーン サラダ リヨネーズ風

自家製ベーコンや卵が入った
ボリューム満点サラダ


柳蛸と水茄子のサラダ

旬の水茄子と蛸の組み合わせに
桃がアクセントになっていました。


足寄産 馬肉のタルタル

紫キャベツがたっぷりのった新鮮馬肉


うむ。。。。
旨い。。。。

美瑛産 皮付ヤングコーン ラクレット チーズ焼き

シャキシャキした甘いヤングコーンに
ラクレットがとろり。



白糠産 つぶ貝とズッキーニのガーリックバター

旨味の強い大ぶりの真つぶと香り豊かな
にんにくバターが風味満点

オープン オムレツ
豚足・豚耳・ガツの煮込み マスタード風味

大人のオープン オムレツ
野菜がたっぷり食べられます。


足寄産 石田めん羊牧場 仔羊肉

メインディッシュは臭みのない
柔らかな仔羊をいただきました。
足寄まで、この羊肉を食べに行ったことも
ありますが、こんなご近所で食べられるなんて
嬉しいですね。



チーズの盛合せ



西田さん、ご夫妻。

シェフは以前、札幌ファクトリーにある
ラ・ブリック(カーブ ド ブリック)で
腕を振るわれていました。
そして、ご夫妻で新たに始められたのが
こちらの円山一軒家レストランです。
日仏食堂らしく、肩の凝らない居心地の良さと
野菜がたっぷり食べられるような多彩なメニューが
満載です。是非行かれてみてはいかがでしょうか。
西田さんご夫妻が温かく迎えてくれます♪





0 件のコメント:

コメントを投稿