2016年8月6日土曜日

すすきの祭りへ行ってきました


こんばんは。スタッフ栫です

個人的に札幌での2回目の夏をむかえました。
今年の夏は、なんだか涼しい!!!!

やっと夏らしくなったのも8月になってからだし
まだ、クーラーなしで過ごせていることに快適

短い夏の間に、夏を満喫したいですね。

外飲みも、あまり暑くなくて快適~~快適~~

今年は、すすきの祭りのチケットがあったので
社長から一緒に行こうとお誘いいただき みんなで行ってきました。

 遠くの方で、たぶんお神輿のようなものが???
人が多すぎて近づけませんでしたぁ

2日目の夜は、よさこいも見れたみたいです



トコトコと移動中。。。
エプロン姿の旬さんが、目的の場所まで案内してくれました!

さすが、すすきのを知り尽くした男



 到着しました!
マリアージュさんのブースです。

 今回一緒にいったメンバーです。
すっかり札幌ワインマーケットのファミリー 淳さんと
スタッフの永田さん 社長と4人です

 さっそくオーダー 


豪快にほぼ全種類の食べ物をオーダーし

わ~い!モエロゼ
いや、ここはモエのピンク~~かな。

クラブっぽく豪快にあけます!って、ポンとあけてくれました。

かんぱーいい!! 
屋台って、非日常感が楽しいですよね~

22時半撤収なので。。。2次会はワインバー ピノさんへ



 グラスワインが豊富で、いつも美味しいワインが飲めます。
高級なブルゴーニュがグラスで飲めるお店がなかなかありません。

イタリア、スペイン、フランス みんな違うワインをオーダーしました


 そして、このワインの香りは。。。。
ワインに詳しい人と一緒に飲むととっても勉強になります

ピノさんで食べる おつまみ類も どれも美味しいのでオススメです

 そして、テイスティング練習に出してくださった ムルソー


幅田さん いつもありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿