2016年4月26日火曜日

今さらですが、La Briqueさんに行って来ました!

札幌市中央区北2条東4丁目
サッポロファクトリーレンガ館1階
LA BRIQUE
 
TEL 011-206-8129

ふふふ。。。。今さらですが、先日初めて「北海道フレンチ ラ・ブリック」さんで
食事をしました。オーナーは、ワイン業界でも広く知られる中村雅人さん。
札幌ワインスクールと札幌ワインショップも経営されています。



道産食材をふんだんに盛り込んだ
美味しい料理の数々に舌鼓のディナーでした。


2種類の人参のムースに毛蟹、雲丹、真つぶ

まるで

「海の宝石箱や~♪」





噴火湾産 帆立のミキュイ 

蕗のピュレ、ターメリックのクリーム


特大ホタテにキャビアや鮑、グリーン アスパラ、
スナップ エンドウなど春野菜と共に




香り豊かなトリュフバターが美味♪
当店でも販売する事になりました。


 中村先生と記念撮影♪

スタッフの栫も中村先生のスクールに通ってます。
とっても楽しくて勉強にも身が入ってるようです。
私も通いた~い♪♪



ホワイトアスパラガス
日高 契約農家「ファーム ホロ」 
フォアグラ サマー トリュフ

茹でたり、焼いたり、生のスライスだったり、味わいの濃淡や
食感が楽しいホワイトアスパラに香り豊かなトリュフ♪濃厚なフォアグラ。

本当は瀬棚産の黒そいの料理があったのに、
中村先生との話に夢中になって写真を撮り忘れてしまいました!



笑顔の素敵な
支配人の後藤義人さん



黒毛和牛ロース
赤ワインソース

ここにも春の便りがふんだんに。
行者にんにく、蕗の薹、筍、独活




チーズ盛り合わせ

ノースプレインファーム、小林牧場、共同学舎、フランスのラングル♪




ヴィエイユ。。。。プリンを味わう。




ジャーン!
締めのデザートも豪華です。



クレーム ダンジュ
ベリーのソルベ ビーツのエピスソース

美味しい可愛いが盛りたくさんの一皿
穂紫蘇のアクセントが爽やかさを引き立てていました。




エスプレッソと共に♪





シェフの西田さんとも記念撮影。
とてもシャイな方でした。



パリッと清潔なクロス、きれいに活けられた花々、一流のカトラリーや食器
気遣いが行き届き、立ち振る舞いが凛としたソムリエやギャルソン達。
そして、日本人の感性にぴったりと合う『旬』の食材をキーワードにした繊細な料理の数々。
私たちを「おもてなしの心」で迎えて下さいました。

特別な記念日や接待など、大切な人をどこかにお連れしたい時って
絶対に外したくないですよね。  こちらなら間違いないと思いました。
まだ行かれてない方は是非足を運んでみて。素敵なスタッフが温かく迎えてくれます。






0 件のコメント:

コメントを投稿