2016年4月20日水曜日

本日!ヌーヴェルセレクションさんの試飲会!参加してきました!

こんにちは!札幌ワインマーケットの川口です!
今日はブルゴーニュ、シャンパーニュを中心に世界のワインを
インポートする当店も日頃より大変おせわになっております、
「ヌーヴェルセレクション」の試飲会に参加してきました!
 
会場は
はい!ススキノの有名な
「ワインバー ピノ」
いつもおせわになっております!!
 

奥に写るのがそうです!
ヌーヴェルセレクションの鈴木さん!
ブショネチェックも終わらないうちから
勝手にスタート!

シャンパーニュ、スプマンテ、クレマン、カヴァ
これだけでも13種類!
気合を入れてテイスティング!
「どれもおいしいなー」と一人ぶつぶつ・・・・・・

そして南仏!
コスパが良いワイン達!
当店にも販売しているワイン達が並びます!
 
おーっと!ピノのオーナーの幅田さん!
真剣な表情を隠し撮り!ゲット! 

ブルゴーニュのエリア!
どれもこれもクオリティーが高くて
選べない!!悩む!
 
そんな時にこんなかわいいエチケットのワインを発見!
名前「コンタ・オヴェレス・ネグレ」
因みに「コンタ・オヴェレス」は羊を数えて下さい!
という意味らしいです。(スペイン語)
 
数えたらなんかくれますか?と鈴木さんに聞いたら
特に何もないですよー(笑)一応、スペインでは意味のある言葉らしいです!
説明を受けましたが通訳できなかったのであきらめました!
今度調べてきますね!といってましたので次回説明いたします。 

短い時間でしたが非常に有意義なテイスティングが出来ました!
鈴木さんありがとうございます!
 
テイスティングした中から当店で販売するワインを決定したいと
思います!ブログ発表までもう少しお待ちくださいね!
 
ではでは!川口でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿