2015年2月19日木曜日

東京出張 春の試飲会

 2月16日の夕方に札幌を発ち、夜20時には新宿へ到着。
この日は、当店の人気ワインを輸入されてる各インポーターの
担当営業マンの皆さんと合流。
場所は、新宿にある素敵なワインとおばんざいのお店「ル・ボヌール」さんで。



 え~っと、こちらのイケメン3人は

左:サンリバティーの安部さん
中央:オルヴォーの村岡さん
右:サザンクロスの檀原さん

久しぶりの再会に乾杯☆
村岡さんの顔が少年のようだね♪









 グロプラン、酸っぱくて旨味がジワジワ
牡蠣や魚介と合いそうなので仕入れする予定です♪




小山浩平さんという日本人がニュージーランドで
ワイン造りを行っています。
当店ではソーヴィニヨンブランを扱っておりますが、
売れ行きがとてもいいので、ピノグリも飲ませて頂きました。
葡萄そのものの甘味が心地良く響きました。
こちらも近日入荷予定!小山さんワインのフアンにも必見ですね。




蟹の身がたっぷり入ったパイともぴったり。





 オルヴォー村岡さんがモデルになって身に付けてる時計は
噂のフランク三浦、話題の「ワインモデル」
大変好評でして、札幌ワインマーケットに
再入荷して20個ございます(^o^)




牛肉のグリル、バジルソース



ボヌール千賀子さんの
心尽くしのお料理に舌鼓しながら
楽しい話に花が咲き♪




タイ風ごはん
激辛がくせになるぅ~♪


 皆さん、楽しい夜を本当にありがとうございました。
今後ともどうぞ末永ーく宜しくお願いしますね。



どれも美味しいワインでした。
ブログをご覧の皆様、近日入荷しますのでお楽しみに♪



ピノ子隣の女性はボヌール店主の千賀子さん。
そしてご主人の上田さん。新宿に行かれた際
お店選びに迷ったら是非こちらへどうぞ。
心のこもった温かい手料理と千賀子さんの笑顔、
そして上田さんの優しいトークが迎えてくれます。





2月17日(火)

いつもお世話になってるアズマコーポレーションさんへ
行ってきました。当店ショップで大人気のワインばかりを
扱ってるインポーターさんです。




自社ビルは半蔵門駅徒歩2分


この日は当店担当営業の大瀧さんは海外出張で不在の為、
前任の大登さんが久しぶりに出迎えてくれました。
ちなみに、当店が毎年出店する夏の恒例行事「裏参道祭り」に
毎年、手伝いに来てくれる心優しいインポーターさんです。



大登さんが、美味しい天ぷら屋さんに
連れてってくれました。

ちょうどお店の人が暖簾を掛けに
表に出て来て「何名さん?」
ナイスなタイミング♪


今度は夜も来てみたいな~と
思う天ぷら屋さん。






アズマの大登さんと別れて「東京ワインコンプレックス」へ





札幌ワインマーケットがお取り扱いさせて
頂いてる信頼のインポーターさん紹介

布袋ワインズ
代表取締役の川上さん





ソノマ ワイン商会
ゼネラルマネージャー金丸さん






右:ワインライフ株式会社の菅原さん
左:シャトー イガイ タカハの杉本隆英さん





3月17日(火)札幌ワインマーケットでは、杉本さんをお招きして
ワインを試飲して頂く会を開催します。
THE「漢字シリーズ」お楽しみに♪♪





杉本さん、ワインのお話を聞けるかと思うと私たちも今から楽しみです。




フィルコンサービス
右:取締役営業部長の飛奈さん







いろはわいん
代表取締役 寺田さん






いろはわいんを支える美女たち







ちょい、ふらつきながら。。。。

ワインコンプレックスを後にして

神楽坂にあるチーズ専門店
「アルパージュ」さんへ行ってみました。







チーズの種類はもちろんの事
専門のスタッフはとても親切丁寧で
好感の持てるお店でした。







夜は、いろはわいんの寺田さんと待ち合わせて
池袋のキッチン ロティットさんへ。





アルパージュで買ったチーズをお店の人に頼んで
カットしてもらいました。湯布院の「なっち」最高♪
エティヴァ、カマンベール ド ノルマンディ、マンステール
ロックフォール等々きれいに盛り付けてもらいました。




前菜盛合せに始まり





ロティットさんは、鋳物鍋「ストウブ」を使った料理の専門店
ブイヤベース、ロースト、煮込み等々、新鮮野菜をたっぷり使った料理が堪能出来ます。
どれも美味しかった~♪ こんなお店が札幌にあったら流行ると思う。



こんな風にサーモンを燻製にしたり




ほど良く水分が抜けて、旨味が凝縮され
半生食感が最高でした。





 違いのわかる男
二人







牛ハラミのグリル



食べて飲んで色々語り合う珠玉の時間でした。
この後、寺田さんとお薦めのバーに行き、
最後はお薦めのラーメン屋に連れてってもらって
禁断の〆のラーメンを堪能したのでした。
楽しい夜をありがとうございました。







こうして二泊三日の刺激溢れる東京出張が終わりました。
またまた皆さんにお薦めさせて頂きたいワインと
たくさん出会いましたので是非。
お楽しみに~♪













0 件のコメント:

コメントを投稿