2015年1月17日土曜日

久しぶりに大三坂に行って来ました!


函館開陽亭別邸  大三坂

札幌市中央区南5西6丁目リッチ会館1F
011-520-0155

(※繁盛店なので事前に御予約しないと席がありません)





ヴィエイユ、ピノ子、川口さんの3人でカンパーイ☆



ヴィエイユ、毛蟹好き

ここのは身を剥いたのを用意してくれます。
みそも最高!


雉のタタキ


皮目のコリコリした食感と
身のむっちりとした食感が楽しめます。
山わさびを付けていただきました。




お刺身には醤油の他に味噌だれや洋風だれが付いていて
魚の特徴に合わせて使い分けて頂きます。


特大牡蠣


鶏から揚げ



ツブのガーリックバター焼き


ミニうに丼
小さ過ぎるよっ!
すぐに丼が空になりました。
みょうばん不使用の根室産塩水ウニ。



ポテトフライは皮つきのまま素揚げ
ヴィエイユの好物です。



1999年ヴォーヌ ロマネ (ベルナール マルタン ノブレ)
艶っぽくて色気に満ちたピノ ノワール。
あまりのスムーズな飲み心地にあっという間にボトルが空になりました。



たこから揚げ



あわびのステーキ

特大牛ステーキ
ヴィエイユ、また肉を頼む。
肉の食べ過ぎです。





大三坂さんは料理が美味しくて、
ワインのラインナップもいいです。
そして、良心的な料金設定も魅力的。
スタッフの皆さんもとても感じが良くて素敵ですよ~

特に鎌田ソムリエは優しくて親切で穏やかな物腰が最高です。
皆さんも是非行ってみて下さいね。


近日、円山店とライラック通り店がオープンするそうです。
円山は、うちのショップからも近いので楽しみ。




0 件のコメント:

コメントを投稿