2013年8月16日金曜日

ニセコチーズ工房に行って来ました!



蒸し暑さが残るなか、チーズプロフェッショナルの星野さんと社長と三人で
ニセコチーズ工房へ行って来ました!


ニセコチーズ工房
虻田郡ニセコ町字曽我263番地
TEL0136-44-2188






素敵な笑顔で出迎えてくれた近藤さん♪
このブルーチーズが優しい味わいでとーっても美味しい!





こちらはミモレット。
熟成中の貴重なチーズを見せていただきました。
鮮やかなオレンジ色を育んでます。



同じく熟成中のブルーチ―ズ。穴を空けてカビの繁殖を助長させます。一つ一つ空けていく作業が大変だそうですが、手間暇かけて造られたチーズは病み付きになっちゃいます!


重さ5キロ!日本でもこんなに大きなホールはないそうです。

近藤さん、お忙しいなか貴重なお話をどうもありがとうございました!
札幌にも遊びに来て下さいね~


帰りに洞爺湖町にあるレーク・ヒル・ファームに立ち寄りました!
アイスクリーム目当てにたくさんの行列が・・・。
お花も咲き頃で一面の花畑。のどかな風景に癒されました。


by 吉野


0 件のコメント:

コメントを投稿