2012年2月23日木曜日

ラムハウス QUE QUE RE

お客さんからも美味しいと評判を聞いていたので
QUE QUE REケケレに行って来ました♪
札幌市中央区大通り西16丁目1-11
TEL 011-611-0299
市営地下鉄西18丁目駅5番出口徒歩1分







赤ワインを飲みながらスタンバイ
お肉に付けるタレも白醤油をベースに、スパイスやハーブが入った自家製でした。
お通しも自家菜園の美味しい野菜やラム肉のテリーヌ。




店主ご自慢の珍しい「ラム刺し」
食べてみると.......「ユッケより好きかも~!!」
すごく、さっぱりしてて柔らかくて優しい味わいの肉刺しでした。
自家製のタレも繊細な肉の味にぴったり♪
 これはクセになるかも!!




脂身も美味しいラム肩ロース
両面さっと30秒焼いたらOK




これまた珍しいラムの胸腺
表面をカリっと焼いていただきましたが、中身はクリーミーです!





ラムレバー、濃い味だけど臭くな~い



生ラム肉

お肉は、ミディアムぐらいの焼き加減で食べるのが一番との事。
焼いてひっくり返して各20秒ぐらいがベストなんですって!
実際やってみると納得。 まったく臭みのないラム肉は初めてです。
 もやし以外の野菜も自家菜園。甘みが増したジャガイモも美味しかったなぁ。


ラムハンバーグ♪

あらかじめ焼いたのを持ってきてくれました。
すごい絶品!ふわふわしてて、ジューシー♪
いくつでも食べられそうなミニハンバーグ。
ちなみに写真撮り忘れたけど自家製ソーセージも同じぐらい美味しかったです。






店内はこんな感じです。
優しくて癒し系の店主と、とても感じの良い女性スタッフが落ち着く空間を醸し出しています。
今度から、ジンギスカンが食べたくなったらここだなって思いました。



富士山の溶岩を使用




最後は、スープの中にほうじ茶を入れて飲み干します。
ホッとする~


デザートの盛り合わせ
ベリー系のアイスクリーム、いちじくの焼き菓子、柑橘系のシャーベット



美味しいラム肉が食べたくなったら是非みなさんも行ってみて下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿