2018年9月18日火曜日

新着!ブルゴーニュのスパークリング ワイン

皆さま、こんにちわ。
札幌ワインマーケットの 林 です。
先週の地震は怖かったですね(;_;)
皆さまのお家は大丈夫でしたでしょうか?
電気が使えなくて、私たちはいかに電力に頼りきっているかを
痛感した震災でした。

今回は新着ワインをご紹介します。
まず1つ目は『クレマン ド ブルゴーニュ ブラン ド ブラン』です。

2,680円(税別)

このスパークリングを造っている生産者のビシュロンさんは、ブルゴーニュの
南、マコンのペロンヌ地区で4代続く造り手です。
粘土石灰質に覆われた大地から、100%このワインのためだけに、
たった2haの畑で栽培された平均樹齢40年のブドウをすべて手摘みで
収穫し、使用しています。
シャンパンと同じ製法で造られ、きめの細かな泡立ちとナッツや柑橘系の
フルーツを思わせる香りが特徴です。
クセのない味わいなので、食前酒はもちろん、食事中でも美味しく頂ける
スパークリングとなっています。


2つ目は『シャトー ペイラボン』です。

3,300円(税別)

フランスのオー メドック地区で250年の歴史を誇る、クリュ・ブルジョワ級の
名門シャトーです。
かつてこのクリュは『一般販売不可』の看板を掲げていたため、知人の個人客に
しか販売していなかったので『幻のワイン』と呼ばれていました。
近年では高評価を受けて一躍注目を集めることになり、こうして一般販売される
ようになりました。
カシスやプラムなど黒系果実のアロマ、メルロの柔らかな果実味感と深いタンニンの
バランスが良いワインとなっています。
2005年と当たり年でお買い得な赤ワインです。

SALE、大絶賛開催中です!!
この機会にぜひ、お買い求め下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿