2017年7月10日月曜日

2017 裏参道祭り

今年のお祭りは快晴!
気温33℃ 
7月では120年ぶりの気温だったそうです。



あまりの暑さに首に白タオル姿で
茹でタコのように真っ赤になりながらの出店でした。



打ち上げおごるから
手伝いに来て~と頼んだら
本当にボランティアで手伝いに来てくれた阿部さん。
汗だくになりながら、焼き場を担当してくれました。
ありがとう♪

おおっ!ハンサムじゃない♪


今年は、北海道産の仔牛・蝦夷鹿・豚のソーセージ盛り合せにしました。
白くて太い仔牛を1本、細長い蝦夷鹿2本、豚が1本の盛り合わせ。
用意した95皿分は午後16時には完売。多くの出店が『焼き物があまり売れていなかった』と聞きました。口コミで買いに来てくれた方も何人かいらしたので、とても嬉しかったです。お薦めして下さった方、それを聞いて買いに来て下さった方、通りすがりに、美味しそうだと買って下さった方、本当にありがとうございました。


去年も一昨年もボランティアで手伝いに
来てくれた陽子ちゃんと阿部ちゃん。
今年もありがとう♪



そして、東京から。。。
毎年、裏参道祭りを必ず手伝いに来てくれる
ワイン輸入元の『アズマコーポレーション』大瀧さん。

『毎年裏参道祭りに来て思うけど、札幌ワインマーケットのブースで買うワインは、どれもハズレがない』と言って下さるお客様がたくさんいて、色んな種類のワインを順番に飲んでくれる方も大勢いました。それもこれもアズマコーポレーション大瀧さんのお陰です。

お立ち寄りくださった皆様、本当にありがとうございました。
出店して6回目ですが、今年はそんな声をたくさんいただくことが出来て
とても嬉しかったです。来年も、妥協なく美味しいワインを
ご案内させていただきますので皆様宜しくお願いします。


後ろ姿に
涙が出たぜ!






そして、この日の打ち上げは
北1条西24丁目の『ル・コントラ』さんへ。




知内産の生牡蠣と



ジョセフ ペリエの
キュヴェ ロワイヤルで乾杯☆



いつもの女子会のメンバー。
大切な女友達です。



左から
大瀧さん:今年もありがとう♪
吉岡さん:以前、札幌ワインマーケットでアルバイトととして働いてくれていた子です。この日は手伝いに来てくれました。本当に相変わらずよく気が付くし、助かりました~♫
堀:現在、当店で頑張ってくれているスタッフです。


 午後から手伝いに来てくれたのぶりん。
のぶりんの後半の追い上げがソーセージが完売に繋がりました。
ありがとう♪



いつものノンアルスパークリング
『飲める人みた~い』と言われました。


 吉岡さん、ありがとう♪






この日のワイン♪






締めのデザートを手に持って
紺谷シェフも一緒に
何かリスみたいで可愛いな♪



裏参道祭りを無事に終えてホッとしています。
手伝いに来てくれた大瀧さん、阿部さん、岡さん、阿部恵さん、多田さん、吉岡さん、
みんなありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿