2015年10月12日月曜日

GRISの中華に大満足

ある日の日曜日

いつもの飲み友達が集まって親睦会

場所は狸小路8丁目にあるGRISという名の中華料理店
4階まで階段で昇るのですが、カフェやお洒落な
雑貨屋さんがあったりして素敵な空間が広がるビルです。




さぁ、飲むぞ~
乾杯☆







帆立の温製
レアな焼き加減の帆立と蕪や大根などの
野菜の食感が絶妙でした。



肉汁たっぷり
ボリュームたっぷりなシュウマイ。
シュウマイ好きの智ちんも満足そう♪




香ばしく焼いた秋刀魚とれんこん




お酒がすすむ~♪



スパークリングの後は
GRISの料理にぴったりなアルザス リースリング





コトコト炊いた豚肉や里芋を
あさりの出汁が引き立つ美味しいスープで

 最後は鮭ごはん


ごはんに
脂がのった美味しい鮭をのせて
せいろで蒸したもの。



クリームチーズにブルーチーズを混ぜて
無花果を添えたデザート。

シンプルながらキラリと光る美味しい創作中華。
料理ってやっぱりセンスだと思う。

皆さんも是非行ってみてね~♪
by ピノ子



二次会はどこに行こうか思案中

最近の狸小路は熱いですね。
飲み処が満載で~す♪


0 件のコメント:

コメントを投稿