2015年9月14日月曜日

インヴィーヴォのメーカーズ ディナー

2015年9月13日

ニュージーランドのワインメーカー
『インヴィーヴォ』から、ロブさんご来店♪
すごく気さくな自由人。

壁にサインを書いて頂きました!

ここのソーヴィニヨンブラン種の辛口白ワインは世界コンクールで
何度も金賞を受賞する実力派です。






ニュージーランド専門のインポーター
『サザンクロス』の檀原さんは穏やかな
物腰が魅力的な優しい方です。



みんなで全員集合♪
ロブさん、ありがとう。





そして、夜は待ちに待ったワイン会
ロブさんと檀原さんを招いてのメーカーズ ディナーは
赤れんがテラスの鶴雅ビュッフェ ダイニングで開催しました。





ロブさんの説明に通訳の檀原さんにも
熱が入ります。




左:うちの永田も初めての司会
頑張りました。



別のワイン輸入元『オルヴォー』の
田中社長にも参加して頂いたのですが
お話がとても楽しいので盛り上がってしまいました。
初参加の美女、大柳さんも素敵な女性でした。




鶴雅さんから
この会の為に特別に用意して頂いた前菜は
新鮮な海の幸をふんだんに盛り付けた逸品。
ニュージーランドの清々しい白ワインとの相性も抜群。







鶴雅の大森さん






和やかな雰囲気



インヴィーヴォワインのご用命は
札幌ワインマーケットに宜しくお願いします。




森の謌の樺山さんと早坂さん。
今回初めて参加していただきました。



好きなものを自由に取りに行けるのも
ビュッフェの魅力の一つ。
しかも野菜がたくさん食べられるメニューの数々は
男女問わず大好評でした。


各テーブルを廻りながら
ワインの説明をしてもらいました。




 ロブさんはフレンドリーで
温かみのある人柄でした。



ワインに合わせて
海老の天ぷら♪



当店の花
右:栫(かこい)と
左:松井です。
皆さん、宜しくお願いします。



テイスティング中。
この日、事情があって二つのワイン会を
掛け持ちした川口がやっと戻ってきたのです。
妙に安堵する~!!!




これにて
スムーズ、スムーズ♪




ピノ ノワールに合わせたお肉料理も絶品でした。





 デザートも好きなものを選んで。









久しぶりにお洒落したヴィエイユも記念に1枚。
ピノ子がグランヴァン セラーさんで仕入れたコルクをモチーフに
したネクタイと東京の松澤屋で購入したシャンパン ボトルの
ピンバッチ&ネクタイピン付けてます。
すみません、目立ちたがり屋なもので♪



インヴィーヴォ最高!ロブさん、はるばるありがとう。
鶴雅ビュッフェダイニングも最高!
大変お世話になりありがとうございました。
そしてご参加いただいたお客様、
本当にありがとうございました。
次回の会も是非ご参加下さい。







インヴィーヴォ ワインのご用命は
札幌ワインマーケットで♪








二次会はワイン バー ピノさんへ






ニュージーランドで栽培されていないような
品種を使用したワインなど、合計4本を飲みました。





ワインの話になるとどうにも止まらない。
つい楽しくて熱が入り話が終わらない。
奥の深い世界です。









ピノさんの店の雰囲気も落ち着きます。













そして次の日はワインコンプレックスという
プロ向けの試飲会に行ってきました。

北見の有名なセブンイレブンの方発見
噂でちょいちょい耳にしていました。
セブンイレブンなのにワインの品揃えが
素晴らしいと評判です。



当店の人気カリフォルニア ワイン
シャトー イガイ タカハシリーズ♪



オーナーの杉本ご夫妻と
菅原さんとみんなで記念撮影



最後はロブさんとも記念撮影を済ませて
あっという間の二日間が終わりました。



ワインという飲み物を通して、色んな方と出会い
交流が持てることに感謝しています。
人と人のご縁が丸い縁となって繋がっていけるような
そんな仕事をしていきたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿