2015年7月5日日曜日

オシャレサラダの作り方

こんばんは。スタッフ栫です
本日は、札幌ワインマーケットで取扱いのある食材を使っての
簡単でオシャレなサラダの作り方をご紹介します
サクッと、材料はこんな感じです

ぜーんぶ北海道産食材なのが、嬉しいです。
リーフとマッシュルーム レモンはスーパーで買ってきてね
まずは、ベーコンを炒めます


きゃらうぇいふらのさんのベーコン
炒めた時の油が全然違います!
1つ1つ手造りなベーコンは絶品

グラムによって値段は違いますが、だいたい1200円くらいで販売しております。
ベーコンが焼けたら取り出して、そのままの油でマッシュルームを炒めます。
器に、リーフと炒めたマッシュルームとベーコンを盛り付け
チーズは、こちらを使います


北海道 根室のチカプさんのチーズ
「シッポのオイル漬け」¥770

シッポとは、「塩」という意味なんです。

オリーブオイルに塩チーズが絶妙なおいしさ
そのまま、パンにのせても美味しいしサラダに入れるとGOOD

このチーズをコロコロと散らして、仕上げのドレッシング

ドレッシングの作り方

オリーブオイル2
レモン搾り汁1
シードルビネガー1
メイプルシロップ 数滴

シードルビネガーのかわりに、白ワインビネガーでもいいですが
このシードルビネガーを使うだけで、プロの味になりますよ



シードルビネガー以外にも、種類がたくさん

左からマンゴー ¥4500 シードル¥3500
フランボワーズ ¥4500 シトロン¥4500

お値段は、少しお高めですが、たっぷり500mlあるので
かなーり使えること間違いなしです!



パルミジャーノ チーズを削ったら
出来上がり♡
是非、作ってみてくださいね!
店頭に、栫がいるときはご質問など受けたまります。




0 件のコメント:

コメントを投稿