2022年12月18日日曜日

クリスマス特別チーズのご案内

  

いつもブログを

ご覧いただきまして

ありがとうございます!

スタッフの吉田です。

ボジョレー・ヌーヴォーの季節が過ぎると、

クリスマスシーズンがやってきたなぁと毎年感じます!

クリスマスに飲む、いつもより

ちょっと良い赤ワインに合いそうな

香り豊かなチーズが

入荷してきました!

 

         

数量限定の

特別なチーズ

おすすめです!!



オルトラントリュフ

LOrtolan Toruffe

生産地 フランス 白カビチーズ


            135g 1980円(税別)


マイルドな白カビチーズの中に

黒トリュフがたっぷりと

挟み込まれています。

白カビチーズと

香り高く濃厚なトリュフは

思わずうっとりしてしまうほどの

絶妙なバランス。

サンドされているので見た目も美しい。



パヴェ ダフィノア トリュフ

Pave dAffinois Toruffe

生産地 フランス 白カビチーズ


              150g 2630円(税別)


 ペリゴール産の黒トリュフを

ふんだんに使った

香り豊かな白カビチーズ。

クリーミーで穏やかな風味の中に

ミルクのコクと

トリュフの香りが広がります。

パヴェとは「石畳」という意味で

白カビチーズでは珍しい

四角い形をしています。

※パヴェダフィノアのみまだ入荷しておらず

19日(月)~22日(木)

の入荷を予定しております。



プチ ヴァリー

P'tit Valley

生産地 フランス ウォッシュチーズ



            300g 6500円(税別)


 とろけるような柔らかさの

ウォッシュ チーズ。

ミルクの豊かな風味に

エピセアの帯によるほのかな

木の香りが混ざった

魅惑的な味わいです。

表面をこんがり焼くと

深みが増してさらにおいしくなります。

モン ドールと同じ製法で

通年造られているチーズです。



フロマージュセット

Fromage Set

生産地 フランス 



              122g 1540円(税別)


 様々なタイプのチーズを

一度に楽しめるアソートセット。

イル ド フランスのカマンベール

白カビに覆われたブルーチーズの

ジェラールブルー

フランスAOPチーズのコンテ

カラスミのようなコクの

ミモレット

そして干しブドウを加えたセットです

パーティのお供にいかがでしょうか。


ワインと一緒にお楽しみください。

皆様のお越しをお待ちしております。



0 件のコメント:

コメントを投稿