2021年5月29日土曜日

お薦めの飲食店 ヴィーガン フレンチ レストラン レスペランス

こんにちは!ピノ子です。
寒かったり暑かったりのお天気ですが皆様いかがお過ごしですか?
私は、そんな中でも毎朝一時間の散歩を欠かしません。円山動物園下の森の中の遊歩道がお気に入り。鳥のさえずりがあちこちから聞こえてきて、可愛らしいリスが走り回り、つがいの鴨が仲良く寄り添い、静かできれいな空気に癒されています。三日坊主が2ヶ月以上続いているのは愛犬のおかげかな。なのに痩せないのは何故でしょう(泣)
さてさて、本日は、おすすめの飲食店をご紹介させてくださいね。
最後までご覧ください。宜しくお願いします!

※下記の料理の写真もご覧ください。


円山の裏通りに佇む、野菜料理専門のお店です。食材は北海道産の有機栽培や自然栽培、無農薬、化学肥料不使用の野菜を調理します。小麦粉は北海道産の古代小麦(スペルト小麦)を使用。動物性食材不使用のヴィーガンです。私は、ヴィーガンでもないし、ベジタリアンでもありませんが、野菜だけでこんなに多彩な料理を表現するのって凄いなと思いました。しかも、見た目も美しくてすごく美味しいのです。アラカルトはなく、2500円から5000円までのコースがあります。ワインは、自然派を中心にシェフがセレクトしています。是非とも足を運んでみてはいかがでしょうか。

Vegan French Restaurant
  L'Esperance
ヴィーガン フレンチ レストラン レスペランス



札幌市中央区南1条西22丁目1-7
表参道テラス1F

Lunch 11:00-15:00(L.O.14:00)
Dinner17:00-22:00(L.O.21:00)


白山将シェフより

「野菜のみで料理を創るということが想像力の源であり、野菜へのオマージュです。作品たちが明日(未来)の希望になりますよう願いを込めて」


左:ズッキーニのティアン

右:フキと細竹のミネストローネ

左:アスパラ、レモンと豆乳マヨネーズ添え

右:紫アスパラのグレック

左:じゃがいもニョッキ

右:ビーツのチョコレートソース添え

左:かぶのグリル

右:マサシマンカレー



左:チョコレートのトルティーヤ

右:チョコとカシューナッツの最中


 緊急事態宣言下の為、テイクアウトメニューも豊富にございます。
営業時間の確認やご予約などはフェイスブックやホームページをご活用ください。
携帯は090-5988-5984 白山シェフまで。





0 件のコメント:

コメントを投稿