2021年5月20日木曜日

スペインより爽やか白と濃厚赤ワイン!

 

いつもブログをご覧いただきまして

ありがとうございます。

こんにちは、スタッフの前川です!

 

今回はスペインから届いた

人気のチャコリシリーズ新ワイン

スペイントップクラスのワイナリーが造る

テンプラニーリョをご紹介いたします!




2018 Tantaka Txakoli

タンタカ チャコリ

 


生産者 ボデガス タンタカ バスコ

生産地域 スペイン バスク地方

チャコリ デ アラバ

葡萄品種 オンダリビ スリ100

3,2003,520

 

 

美食の街 バスク地方で愛される

当店でも人気のチャコリより

発泡なしのフルーティな

タンタカ チャコリが新入荷!

 

グレープフルーツや

青リンゴのような爽やかな香り

味わいはフルーティで

ほのかな苦みも感じられます。

 

 

タンタカは「ひと雫、ひと雫」

という意味のバスク語。

このワインが生まれた地

アラスタリア谷では

壮麗なネルヴィオンの滝から

ビルバオ海に至るまで

豊かな水に恵まれています。

 

水が生み出した緑豊かな

大地のチャコリ。

是非お試しください!

 

 

 

2017 Pago Florentino

パゴ フロレンティーノ

 


生産者 ボデガス イ ビニェードス ラ ソラナ

生産地域 スペイン ラ マンチャ

葡萄品種 テンプラニーリョ100

3,5003,850

 

シナモンやバニラの滑らかな香りに

お花やフルーツの香りも融和。

力強く濃厚な味わいながらも

果実のフレッシュさが生き生きとしたワイン。

 

サラミや生ハムなどのシャルキュトリ

ハード系やウォッシュチーズをおつまみに、

また、お肉料理全般

特に少し甘みのある濃い味つけの

お料理との相性も抜群です!


こちら試飲させて頂きましたが

アルコール度数は14.5%と高いのに

舌触りがとても滑らかで

シャルキュトリとの相性も良く

どんどん飲み進んでしまうようなワインでした。

 


 

ボデガス イ ビニェードス ラ ソラナは

2009年にヴィノ デ パゴ

(単一ぶどう畑限定高級ワイン)に

認定されたスペイン全土で

14しかないワイナリーのひとつです。

 

皆様も是非お試しください!

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております!





 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿