2021年5月7日金曜日

お客様へのお願い。

こんにちは!ピノ子です。いつもご来店ありがとうございます。
お客様へのメッセージ、読んでいただけたら幸いです。
少しの間お付き合いください。
なんとっ!当店も、とうとうこんな貼り紙をしなければいけなくなりました。
4月のセール期間中、普段お見かけしないお客様もたくさんご来店くださいました。その中に、私たちに何の断りもなくセラー内でワインを撮影する方を数名ほどお見掛けしました。
ネットでワインの最安値をお調べなのか、それとも商品についての評価や味わいをお知りになりたいのか、私には測りかねます。ただ周囲のお客様への配慮のない振る舞いは、今まで私たちが大切にしてきたものを土足で踏みにじられたような悲しい気持ちになりました。「ご遠慮ください」とお願いすると、不満げな顔をされ「撮影お断りの貼り紙もないじゃないか」とも言われました。
世の中貼り紙だらけになるのが良くわかりました。
そもそも、当店にそのようなお客様が来られたことがなかったので心の準備もしていませんでした。お買い上げになるワインの「商品や商品説明を携帯で撮ってもいいですか?」とお声掛け下さった上で撮影される方はいらっしゃいます。
その際は、お手伝いすらさせていただいておりました。私たちが大切にしたいのは、後者のお客様です。今後このようなことがないよう貼り紙をさせていただくことになりました。それから、先日ノーマスクのお客様もいらっしゃいました。
こちらも合わせて、着用されていないお客様のご入店をお断りさせていただきます。いずれの場合も、居合わせて不快に思われたお客様には大変申し訳ございませんでした。お客様が快適にお過ごしになれるようスタッフ一同真面目に取り組んでまいりますので改めて今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。


 いつもご来店ありがとうございます。

1 件のコメント:

  1.  お疲れ様です。いろいろなワインや気になるワインがあって、ツイッターとか?食べログ?にでもあげようとしたんですかネ。 申し訳なさそうじゃないところはよくわからず。
     自分も失礼のないよう、気を付けたいと思います。
     おいしいチーズが食べたくなってきた(笑
     (^o^)/

    返信削除