2020年11月6日金曜日

Stemさんに行ってきました!

 

 

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

こんにちは、スタッフの前川です!

 

今回は、歓迎会ということで

とても素敵なお店に連れて行っていただきました。

そのお店をご紹介いたします!

 

Stem 

札幌市中央区南2条東2丁目8-1 大都1F

二条市場近くにある

とてもお洒落なイタリアン。

 

すべて最高に美味しかったです。

それではいただいたメニューのご紹介。





お通し ごぼうのスープ

ごぼうの旨みがたっぷり感じられるスープ。

上に乗っているごぼうチップスがまた美味しい。

 

(右)いちじくバター

いちじくの甘さとバターが絶妙なバランス……!

思わず顔がほころんでしまう美味しさ。

 

(左)フォアグラと地鶏のテリーヌ

口の中でとろけるフォアグラと地鶏と旨み、

りんごのソースとこれまた相性がよくて感動。

実は「祝☆初フォアグラ」だった前川です!えへ

 

鯵と焼き茄子のマリネ

あじ、好きなんですよね。

柔らかい焼き茄子と最高の組み合わせです。

 

海老とバイマックル 蓮根の春巻

あつあつパリパリ!

バイマックル(こぶみかんの葉)のエスニックな感じが

いいアクセント。ソースにつけてなお美味しいです。



カキと岩のりのアヒージョ

間違いない美味しさ。

歯に海苔ついてたら教えてね、と言う可愛いピノ子オーナー。

 

渡り蟹のトマトソース

蟹の旨みとトマトが弾力あるパスタに

見事に絡み合っています。美味しい!

 

旭川産旭高砂牛カイノミのロースト

カイノミが柔らかくてもちもちしていて、

ソースと合わせるともう最高です。

 

チーズ盛り合わせ

ブリ ド モー、ブルーチーズ、スイスのチーズ等々。

 

この日、当店で取り扱っているワインも

いただいたのでこちらもご紹介します。

 

ルーセット ド サヴォワ アルテス

生産者 フィリップ エ シルヴァン ラヴィエ

柑橘系のアロマに、コクがありつつも

クリアな味わい。ミネラルも感じられます。

アルプス山脈のふもとの急斜面の畑で

大切に育てられた葡萄から造った

ワインはとても美味しいです。

チーズやクリーミーな料理とよく合います。

※当店で扱ってます!! 


(左)ロッソ デッレ プルニッチェ

生産者 アジェンダ アグリコラ パクラヴァン パピ

プラムの深い香り、エレガントかつしっかりとした味わい。

やっぱり美味しい、と嬉しくなりました。


(右)カイノーザ キャンティ コッリセネージ

生産者 アジェンダ カサーレ ダヴィッディ

上質な酸とフレッシュさが感じられ、

渡り蟹のトマトソースとぴったりマッチ。

これはイタリア料理、特にトマトを使った料理とは相性抜群ですね。

※こちらの2つのワインも当店で扱ってます!!

それぞれ10月17日

6月25日のブログで

詳しくご紹介しております。

 

すべての料理とワインが美味しくて

シェフはじめ働いている皆さんも

素敵な人たちばかりのStemさん

美味しい料理と素敵な時間をありがとうございました。

 

そして、そんなお店に連れてきてくださったピノ子オーナー

とっても楽しい時間を過ごせました。

ありがとうございます。

 

最後に、笑顔のピノ子オーナーと佐々木さん。



素敵な笑顔を見られて私もハッピーです。

 

これからもたくさん勉強して

たくさんのお客様の笑顔が見られるように

日々精進してまいります!

 

皆様のご来店、お待ちしております!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿