2020年11月20日金曜日

東京出張 後半

 

こんにちは、スタッフの前川です。

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

 

前回に引き続き、

東京出張 後半のお話をさせていただきます!

 

2日目のお昼は

オルヴォー村岡さん、

サザンクロス檀原さんと

虎ノ門ヒルズの虎ノ門横丁にてランチ。


 
イタリアン、中華、和食など

バラエティ豊かなお店の料理と

横丁内のワインセラーから

ワインをセレクトし

一緒に楽しむことが出来ます!

 

ELEZO GATEより

当店にもあるエゾ鹿のサラミ


 

築地金だこ(銀だこ提唱)の

ブルーチーズを使った

お洒落なたこ焼き等もあります!

 

このような感じで色々持ち寄ります。

(写真はほとんど食べちゃっています、ごめんないさい)

 


 

お二人はとても仲が良く

村岡さんが檀原さんをいじる場面もしばしば。

 

村岡さんはリアルワインガイドの

評論なども書いています。

とても賢い文章を書くよね

とピノ子オーナー。


面白い会話の節々にも

ワインに対する情熱が感じられます。

 

サザンクロスはニュージーランドのワインだけを

取り扱っていると聞いて

最初こそピノ子オーナーも心配になったそうですが

杞憂だったみたいですね

ここのニュージーランドワインは本当に美味しい^^

 

 

夜はアズマコーポレーションさんを訪れました。

 

きれいなオフィスで親しみやすい雰囲気。

営業だけでなく総務の方も全員

ソムリエの資格を持っているそうです。

 

当店にあるワインなど

あらためて試飲させていただきました。

アズマさんのワインは飲み飽きしないのが特徴で

気づいたら1本飲み切っていた。

また飲みたい!と思わせるものがなんと多いこと。

 

またコロナ禍でのワイン探し

についても教えてくださいました。

今は生産地の試飲会等に行けないので、

現地の日本人にお願いして

ワインショップでセレクト、発送してもらい

そこから社内で試飲をします。

 

現地で開かれる試飲会では出会えないような

地元民に人気のワインも発見できたそうです。

 

 

 

クラフトパスタ トリノ

東京都江東区冬木6-24 冬木マンション107号室

 

 


(写真拝借させていただいています)

 

アズマ市原社長に連れて行っていただきました。

 

ご夫婦2人で営んでいるお店で、

親しみやすくとても居心地がいいです。

 





パスタが有名ということで2種のパスタ。
トリュフを目の前でかけてくれました。



お料理、どれも美味しかったです。

シェフも奥様もとても素敵な方で、

思い出すと心が温まります。


シェフと奥様、山梨さん、

ピノ子オーナー、私

(あれ市原さんは??)

 


シェフも写したい、と

写真を撮ってくださいました。

 


市原社長とチーフバイヤー 山梨さんですが

とても楽しそうにワインの話をして下さいます。

ワインって楽しいんだな、

とあらためて感じた瞬間です。

 


 

市原さんが釣り好きという話の流れから

翌朝、築地へ連れて行っていただくことに。

 

美味しそうな鮮魚が並びます。

北海道にはいない

初めて見る顔(魚)もたくさん。

 

築地 若葉のラーメン

極細麺と透き通ったコクのあるスープ。

立って食べるのがまた良い。


この後豊洲へ。

早朝だとマグロのせりの様子も見れるようで

市場の活気あふれる様を感じられました!

 

 

個人的な話になりますが

たくさんの素敵な方たちとお会いして

早く私もこの人たちと同じ世界で話がしたい!

と感じました。

ワインの知識はもちろん

これからのワイン界をどうしたいのか

色々学んで、考えて、伝えていきたい。

まだまだ未熟ですが

楽しく、懸命に、頑張ります!

 

この度は出張に連れて行っていただき、

そして素敵な体験をさせていただきまして

本当にありがとうございます。

 

 新しいワインもたくさん入荷しております。

皆様のご来店、お待ちしております!!

0 件のコメント:

コメントを投稿