2023年7月30日日曜日

みんなが喜ぶレストラン、AKIHISA HANDA

当店の一押しレストラン
【AKIHISA HANDA】

素材の味を引き出す
繊細で華やかなフレンチ
ワイン好きのシェフがセレクトする
こだわり抜いた銘醸ワインの数々
どんな方をお連れしても
喜んでいただけます。
食べることが大好きな方や
ワイン好きな方はもちろん
接待使いとしても安心して
楽しむことができます。
すでにご存知の方も多いと思いますが
まだ足を運ばれていない方は
是非おすすめさせてくださいね。


ある日のメニュー

穴子・フォアグラ ブリオッシュ
ロゼシャンパーニュと合わせて



襟裳産ツブ貝 ヴィネグレット ソース
ツブの肝を合わせたヴィネグレットは
ほんのりと磯の風味が感じられて
貝好きにはたまらない美味しさでした。




美瑛・芦別産 季節野菜の温サラダ
彩り豊かで華やかな一皿
様々な野菜の異なる食感や香りが響き合います。



余市産雲丹、毛蟹 ムースリーヌ
ムースの中を開けるとたっぷりの毛蟹と
雲丹が入ってます。雲丹ソースを絡ませて
いただく贅沢な逸品。




羅臼産サメガレイと
桧山産ヤリイカのラタトゥイユ
脂の乗ったサメガレイの隣は
ズッキーニの花の中に詰め込んだ
野菜やイカゲソ、肝の風味がアクセントの
ラタトウィユ。なんと細やかな一皿




豊頃ELEZO社熟成 日高産短角牛ミスジ
熟成された短角牛はナッツ等の香ばしい
風味が感じられました。赤身好きには
たまらないお肉料理



ボンヌ マール グランクリュ 1988
造り手 ドメーヌ ジョルジュ ルーミエ

一緒にお邪魔した方に飲ませていただいた
今や幻と言っても過言ではない
ジョルジュ ルーミエのボンヌ マール
シェフの素晴らしい料理と共に
堪能させていただきました。
ちょっと自慢気でごめんなさい。
あまりにも希少になってしまったワインなので
ついつい。料理とのマリアージュ、最高でした。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿