2023年2月2日木曜日

ヴーヴ クリコ 草間彌生限定ボトル

 

いつもブログをご覧いただきまして

ありがとうございます!

こんにちは、スタッフの前川です。

 

ワインを眺めたり飲んでいると

芸術作品のように美しく感じる瞬間を

経験した方もいるのではないでしょうか。

 

そんな芸術作品のようなシャンパーニュと

芸術家・草間彌生がコラボした

とっても希少なシャンパーニュが入荷しています!

 



2012 Veuve Clicquot La Grande Dame

ヴーヴ クリコ ラ グランダム

草間彌生限定ボトル


¥55,00060,500

葡萄品種:ピノ ノワール 92%、シャルドネ 8

 

 

草間彌生が手がけた花と水玉の色鮮やかなボックス。

ボックスは工夫を凝らしており開けるワクワク感も。

(開けてみてその場にいたスタッフ一同大盛り上がり!)

 





ヴーヴ クリコのトップ キュヴェである

「ラ グランダム」の力強く繊細な味わいとリンクするような

パワフルなエネルギーを思わせるデザインはお見事。

 

20年もの熟成を経たシルキーで深みのある味わい。

ジャスミンなどの白い花、リンゴ、洋梨、桃、

アーモンドを思わせる甘く香ばしいアロマ。

熟成した果実味にフレッシュな酸。

スモーキーなニュアンスの余韻が長く続き

力強さとエレガンスが綺麗に調和しています。

あと10年ほどは飲み頃が続きますので

開けずにとっておくこともできますよ。

 

 

実はこちら、20217月に販売開始していたもの。

当時欲しかったけど、買いそびれた!

という方もいらっしゃるかと思います。

1本だけの入荷となりますので

もし完売の際はご了承ください。

 

皆様のご来店心よりお待ちしております!






0 件のコメント:

コメントを投稿