2023年1月28日土曜日

スペイン、ナバラの極上ホワイトアスパラ





こんにちは!
ピノ子です。
本日は、私のスペイン旅の思い出
「ホワイト アスパラ」のご紹介
実は、自分が食べたくて仕入れました。


ヨーロッパでは、アスパラと言えば
ホワイトアスパラが主流(しかも極太)
春を告げる高貴な野菜として親しまれ
日本人にとっての筍や独活
菜の花のような存在です。


こちらのホワイト アスパラは
スペイン北部のナバーラ産。
現地でも高級品です。
しかも、とーっても極太!!


柔らかい歯触りと
口の中でほろほろとろける繊維質。
丁寧な栽培方法と清らかな
水が生み出す極上品
現地では、サラダに合わせて
マヨネーズやヴィネグレットソースと
合わせます。




720g  2400円(2592)



スペインで食べた下の写真の
シンプルなサラダの
美味しさが忘れられなくて....
レタス、玉ねぎ、トマト、ツナ、オリーブ
そしてホワイト アスパラ!
シンプルにビネガーとオリーブオイルで
味付けされていました。





茹で卵、玉ねぎ、パセリを
細かくみじん切りにし
塩・白こしょう、マヨネーズを加えた
タルタルソースと共に食べても絶品です。
ちょっとした、おもてなし料理に大変身




 葉っぱ、アボカド、トマト
ホワイト アスパラに
ほぐした毛蟹の身をこんもりと。
爽やかに柑橘を効かせた
ヴィネグレットを添えて。
普段のサラダが豪華になります。
                                                                                                                                                                                                                                    


一足先に春の訪れを感じませんか?

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿