2023年2月5日日曜日

チョコレートとワイン

 

こんにちは!

いつもブログをご覧いただきまして

ありがとうございます。

スタッフの前川です。

 

先日、

「バレンタインに贈りたいワイン」

をピノ子オーナーよりご紹介しておりましたが

当店には

「ワインと一緒に贈りたいチョコレート」

も色々と揃えております!

デザートに、チョコレートとワイン。

これもまた素敵な組み合わせです。 


 

有機チョコレート

(クラシック、シチリアの塩、オレンジ、レモン&ジンジャー)

60g ¥840907

 

イタリア シチリア島で

高級土産として親しまれているチョコレート。

原材料は、厳選した

オーガニックのカカオマスとシュガーのみ。

通常使われるココアバターは入っていないため

ザクッとした固めの食感。

口の中で丁寧にテンパリングされたチョコレートが溶け

砂糖の結晶によるザラザラとした食感が現れます。

(このザラザラがクセになる!)

他にはない食感の、大人の高級チョコレートです。

スパークリングや赤ワイン、

爽やかなオレンジやレモン味は白ワインと合わせるのも◎



 

レザンドレ オー ソーテルヌ

50g ¥11001188

 

ソーテルヌの貴腐ワインに漬け込んだ白レーズンに

カカオ70%のチョコレートを少量ずつ丁寧にコーティング。

一粒噛むとソーテルヌの

甘く芳醇な香りがふわっと広がります。

ワインと同じように熟成するチョコレートで、

時間が経つほど甘みと香りが増すのも魅力。

甘口ワイン、ウイスキーなどと合わせて。

※20℃以下の常温で保存して頂くと、よりよい風味が楽しめます。

 


ミックス粒チョコレート

45g ¥10001080

 

ピンクペッパー、ローズマリー、アニス、

コリアンダー、チリ、フェンネル……

これらの本物のスパイスが入ったチョコレート。

色ごとに味が異なり、

一粒口に入れるごとにスパイスの豊かな風味が弾けます。

目をつぶって食べて、

どのスパイスチョコか当てるのも楽しいですよ。

色んなスパイスが入っているので

スパークリング、白、赤、ロゼ、どんなワインとも相性◎


 

ガトーショコラ

150g ¥320345


シンプルで上質な素材で丁寧に作られた

チョコレートの風味豊かなガトーショコラ。

本格的なガトーショコラがお手頃価格で楽しめます。

自分へのちょっとしたご褒美にも。



ホットチョコレート

1パック30g ¥170184

 

スペインの街中のバルやカフェテリアにある

濃厚なホットチョコレートをご自宅で再現できます。

温めた牛乳に溶かすと、

しっかりとしたカカオの風味とほのかな甘さが広がります。

スペインではチュロスと合わせるのがポピュラー。

 余寒が続く今の時期、心も体も温めてくれます。


 

 プレゼントに、自分へのご褒美に

ちょっといいチョコレートはいかがでしょうか。


ワインと同様、お菓子やおつまみも

可愛くラッピング致します!


皆様のご来店、心よりお待ちしております。








0 件のコメント:

コメントを投稿