2023年2月13日月曜日

旨みたっぷり無添加 弱発泡ワイン

 

こんにちは!

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

スタッフの前川です。

 

寒い日は続いていますが

ちょっと春らしさを感じる瞬間も出てきましたね。

 

今日はそんな春らしい

柔らかくて旨みたっぷりのワインをご紹介します🌸

 

 

NV Raza Pet Nat Branco

ハーザ ペット ナット ブランコ

 

生産者 キンタ ダ ハーザ

生産地域 スペイン ヴィーニョ ヴェルデ

葡萄品種 トラジャドゥーラ 100

2,7002,970

 

 

柑橘の皮や赤リンゴのアロマ。

生き生きとした果実味と

口の中をフレッシュにする柔らかな発泡感。

 

「ペット ナット」とは

ペティヤン ナチュールの略称で

無添加の弱発泡ワインを意味します。

 

濾過をしないため少し澱が残っていますが

これによりワインがフレッシュな状態を保ち

複雑で旨みのある味わいになっています。


 

弱発泡なので、シャンパーニュグラスでなく

白ワイングラスが合うかもしれないと思い

どちらも試してみました。



比べてみると

白ワイングラスの方が

優しく香りが広がり

発泡感も柔らかく、より旨みが強く感じられました。

シャンパーニュ用のグラスよりも

少し口の広いグラスで飲むのがおすすめです。

 

魚介系や春の野菜、チーズなどと相性◎

 

私は甘エビのお刺身と頂きましたが

ワインの泡と果実味が

甘エビの甘さをきゅっと引き締め、

旨みある余韻を残してくれました。

 

皆さんもぜひ色々試してみて下さい👌

 

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております!





 

0 件のコメント:

コメントを投稿