2022年11月21日月曜日

デイリーで美味!スペインワイン入荷!

 

皆さま、こんにちは。

本日のブログ担当は久々の後藤です!

さぼっていませんよ!ちゃんと働いていましたよ()

 

今日ご案内するのはスペインワイン。

当店のスペインといえば「チャコリ」のイメージですが、

チャコリの他にも美味しいワインがたくさんあるんですよ。

スペイン・バレアレス諸島の一つで、

「地中海の宝石」とも言われているマヨルカ島。

リゾート地としても有名ですが(誰か連れて行って)

温暖な気候と石灰石土壌のもと、

1500年頃からワインの生産が始まりました。

 

こちらのワイン。

4代目となる、若き女性オーナーが所有している畑は、

この島で初めてビオディナミ認証を取得した7区画。

小規模なワイナリーながら、伝統と現代の技術を融合させ、

在来品種から素晴らしいワインを造りだしています。

 


シンクロニア ブラン

SINCRONIA Blanc

3000(¥3300

葡萄品種:プレンサール、ジロ、シャルドネ

 リンゴや洋梨の白い果実の香りと、

あとから黄桃のような甘やかな香り。

フレッシュな酸と豊富なミネラルに驚きました。

(プレンサール、ジロという土着品種、初めて飲みました)

まろやかでふくよかな口当たり、長い余韻も楽しめます。

少し冷やして飲むと、よりシャープに。

魚介類(気分は蛤)と合わせたいな、という感じでした。

エチケットの船は、「人生は航海」という造り手の気持ちを

表現しています。



シンクロニア ネグレ

SINCRONIA Negre

3000(¥3300

葡萄品種:シラー、カイエット、メルロー、

マントネグロ、カベルネ ソーヴィニヨン

 

マヨルカ島の海を連想させる、明るい味わいの赤ワイン。

ベリーやプラムの芳しいアロマとスパイスの香り。

フレッシュで軽やかな口あたりが魅力。

気楽に飲めて、飲み疲れしない!

普段のお食事に寄り添う、コスパ◎な1本です。

エチケットの「灯台」は、新たな船出の後も、

旅立った港をしっかり覚えておこうという

思いから描かれたものです。隣の鳥が可愛らしい。


皆様にも「島ワイン」を楽しんでいただきたい!

ご来店、心よりお待ちしております。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿