2022年2月14日月曜日

ル レーヴ ワイナリー 限定入荷

 本日もブログをご覧いただき、ありがとうございます。


三連休明けですが皆様いかがお過ごしですか?

後藤はオリンピック三昧です🤣

 

先週、大人気の道産ワイナリーの1つ、

北海道 仁木町にある『ル レーヴ ワイナリー』の

本間 裕康さんと奥様が、当店にワインを持って

ご来店くださりました!

(この悪路の中…(;_;)本当に素敵なご夫婦!!)

 

いつもオシャレでクールな本間さんとチャーミングな奥様😍

 

 

この日届いた(届けていただいた)ワインはこちら。


 2020 Endress Story

(エンドレス ストーリー)

3620(¥3982

 

2021年から自社醸造を始めましたが、

こちらは10Rワイナリーで

醸造した最後の1本。

余市産のケルナーを100%使用した、

ル レーヴ ワイナリーの新しいシリーズ。

 

「終わりなき物語、無限の物語」を

意味するこちらは、

愛や思いが終わらないことで、

どんな時代でも伝わる気持ち、

との意味も込められています。

 

試飲させていただきました。

 



「うーん!フレッシュー!!」

 

洋梨や青リンゴ、シトラスなどの

フレッシュで爽やかなアロマ。

心地よい酸!ミネラリー!

すっきりとした味わいながらも

飲みごたえのある一本。

ピノ子オーナーも

「こんなに美味しいケルナー、飲んだことない!」

と絶賛しておりました😍😍

 

こちら、生産本数が約2000本となっており、

当店への入荷本数も限られております。

より多くの皆様にこの本間さんの

ワインを味わっていただきたいと考えておりますので、

お一組様1本まで、

1回限りのご購入とさせて

いただいております。皆様のご理解と

ご協力をどうぞ宜しくお願いいたします。

 


『ル・レーヴ』とはフランス語で

「夢」を意味します。

ワインが大好きで、魅了され、

本間さんが長年抱いてきた

夢を形にしたワイナリー。

醸造所とカフェから望む、

傾斜地に広がる葡萄畑は圧巻です。

ワインのラインナップも年々増え、

今後は醸造量を増やしていく

予定もあるそうです。楽しみですね!

 

皆様のご来店、お待ちしております!

 

本間さんにも壁にサインを

書いていただきました。

お店で見つけてくださいね☆

 


0 件のコメント:

コメントを投稿