2023年12月20日水曜日

クロ デュ ヴァル メーカーズディナー

    「クロ デユ ヴァル」メーカーズディナー」 in  鳥大

 いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
 こんにちは。スタッフのきしです。
 12月8日(Fri)やきとりの名店「鳥大」さんで、クロデュヴァルの生産者
 オラフ ゴレさんをお迎えして、メーカーズディナーを開催し、お陰様で大盛況
 に終わりました。

 


参加して下さった皆様、鳥大の皆様、株式会社ジャルクスの皆様、本当に
ありがとうございました。

           当日のワインラインナップ

NVタルターニ ロゼ スパークリング
22ソーヴィニヨン ブラン
20CDVレッドブレンド
21ナパヴァレー カベルネ ソーヴィニヨン
19イエタリル
12レゼルヴ カベルネ ソーヴィニヨンMAG
01レゼルヴ カベルネ ソーヴィニヨンMAG
クロデュヴァルの姉妹メゾンが造るタルターニのロゼスパークリングでの乾杯で
会はスタート。
鳥大の大将がこの日のワインに合わせて、特別メニューを考えて下さいました。



美しいサーモンピンク色で、繊細な泡と優しい果実味のスパークリングと
相性抜群の比内地鶏。

ワインと料理を楽しみながら、オラフさんが丁寧にワインについて説明してくれました。


みなさん、じっくりとオラフさんのお話に耳を傾けてます。
積極的に質問されている方もいらっしゃいました。






みなさんにお話しがよく聞こえるように自ら移動してそれぞれのワインについて
説明してくださるオラフさん。
まじめで実直なお人柄を感じました。





       きりたんぽ、ちょっと食べちゃいました・・・


谷口様、ジャルックス水谷さん、社長とともに。
素敵な笑顔!
水谷さんにはワインサーブのお手伝いもお願いしちゃいました。
ありがとうございました!

                鳥大大将と

このワイン会の為のメニュー作成、調理、サービスまですべてを
担当してくださり、本当にありがとうございました。
どの料理もとても美味しく、ワインとの相性も素晴らしかったです。
オラフさんは鳥大さん秘伝のやきとりのタレが入ったツボを興味津々で覗き込んでいました。

               オラフさんがタクシーに乗車する前に突撃撮影!

参加して下さった皆様、本当にありがとうございました。
クロデュバルのワインは当店にて絶賛販売中です。
(尚、一部お取扱いの無い商品もございます。)
皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。
              
         








0 件のコメント:

コメントを投稿